
一番くじ ラブライブ!サンシャイン!!-2nd-

昨日の出来事ですが、近くのセブンイレブンに行ったら、「ラブライブ!サンシャイン!!-2nd-」の一番くじがあったので2回引いてきました。

3月15日から全国のセブンイレブンで開始されているみたいです。

f:id:hgo687:20170317181513j:plain

今回獲得したのは、L賞のラバーストラップが2つです。

そして、中身はこちら。

f:id:hgo687:20170318220145j:plain

ダイヤ様と、曜ちゃんが出ました。

曜ちゃんは自分の押しメンなので、出てきた時は嬉しかったです!

機会があったら、またこの一番くじに挑戦したいと思います。

以上です。

ミニゲーム対決! Part6(まさんのフィギュア劇場)

※この作品は、ラブライブ!の二次創作です。
また、マリオパーティのパロディでもあります。


前回のミニゲーム

f:id:hgo687:20161126225855j:plain

相変わらず、穂乃果ちゃんを賭けてミニゲームで対決する4人。

次なるミニゲームは、宝箱から財宝を当てる運試しであった。

f:id:hgo687:20161130005214j:plain

途中、園田さんが爆弾を引き当ててしまいリタイアとなってしまった。

f:id:hgo687:20161201010012j:plain

残りは3人の勝負になったのだが、最初から連続して財宝を引き当てた南さんが見事勝利したのであった。


~~~~~

free for all minigame (全員対戦) 『かぶらないで グー、チョキ、パー』

(対戦者)ことりVS海未VS絵里VS凛

f:id:hgo687:20170130222921j:plain

~ルール1~

他の人とかぶらないように、グー、チョキ、パーのいずれかの手を出しましょう。

7ラウンドで、もっともかぶらなかった人の勝ちです。

~ルール2~

「グー」、「チョキ」、「パー」の手以外でも「ヨハネチョキ」の手や「石」、「ハサミ」、「紙」といった道具も使用可能です。

~~~~~


f:id:hgo687:20170310223851j:plain

デデンデデンデデンデデーン!

キノピオ(兄)「さあ、始まりました、"かぶらないで グー、チョキ、パー"の時間でヤンス!」

f:id:hgo687:20170310223435j:plain

キノピオ「ぼくが『かぶるなかぶるな、ぐー、ちょき、ぱー……ぽん!』っていうから、ぽん!のたいみんぐでじゃんけんのてをだしてね。 だしたてが、ほかのひととかぶったらとくてんがはいっちゃうよ。」

キノピオ(兄)「そして、7ラウンドの中で最もかぶった回数の少ない人の勝ちでヤンス! …それでは、準備はいいでヤンスか?」

f:id:hgo687:20170310223950j:plain

海未「もちろんです!」

凛「大丈夫にゃ!」

絵里「私も、準備できてるわ!」

ことり「ことりもだよ!」

f:id:hgo687:20170310224034j:plain

スタート!

ラウンド1

f:id:hgo687:20170310223435j:plain

♪~

キノピオ「かーぶるなかーぶるな、ぐー、ちょき、ぱー………ぽん!」

f:id:hgo687:20170310225211j:plain

ことり…グー、海未…グー、絵里…パー、凛…チョキ。

トータル
ことり 1 海未 1 絵里 0 凛 0

f:id:hgo687:20170310224034j:plain

ラウンド2

f:id:hgo687:20170310223435j:plain

♪~

キノピオ「かーぶるなかーぶるな、ぐー、ちょき、ぱー………ぽん!」

f:id:hgo687:20170310225750j:plain

ことり…グー、海未…パー、絵里…パー、凛…パー。

トータル
ことり 1 海未 2 絵里 1 凛 1

f:id:hgo687:20170310224034j:plain

ラウンド3

f:id:hgo687:20170310223435j:plain

♪~

キノピオ「かぶるなかぶるな、ぐー、ちょき、ぱー……ぽん!」

f:id:hgo687:20170310231506j:plain

ことり…チョキ、海未…チョキ、絵里…チョキ、凛…チョキ。

トータル
ことり 2 海未 3 絵里 2 凛 2

f:id:hgo687:20170310224034j:plain

ラウンド4

f:id:hgo687:20170310223435j:plain

♪~

キノピオ「かぶるなかぶるな、ぐー、ちょき、ぱー……ぽん!」

f:id:hgo687:20170310234643j:plain

ことり…パー、海未…グー、絵里…チョキ、凛…チョキ。

トータル
ことり 2 海未 3 絵里 3 凛 3

f:id:hgo687:20170310224034j:plain

ラウンド5

f:id:hgo687:20170310223435j:plain

♪~

キノピオ「かぶるなかぶるな、ぐー、ちょき、ぱー……ぽん!」

f:id:hgo687:20170311230017j:plain

ことり…グー、海未…パー、絵里…チョキ、凛…グー。

トータル
ことり 3 海未 3 絵里 3 凛 4

f:id:hgo687:20170310224034j:plain

ラウンド6

f:id:hgo687:20170310223435j:plain

♪~

キノピオ「かぶるなかぶるなぐーちょきぱー…ぽん!」

f:id:hgo687:20170311230645j:plain

ことり…グー、海未…パー、絵里…グー、凛…パー。

トータル
ことり 4 海未 4 絵里 4 凛 5

f:id:hgo687:20170310224034j:plain

ファイナルラウンド

f:id:hgo687:20170310223435j:plain

♪~

キノピオ「かぶるなかぶるなぐーちょきぱー…ぽん!」

f:id:hgo687:20170311231906j:plain

ことり…チョキ、海未…チョキ、絵里…チョキ、凛…グー。

トータル
ことり 5 海未 5 絵里 5 凛 5

f:id:hgo687:20170311232638j:plain

フィニッシュ!


~~~~~

f:id:hgo687:20170312004317j:plain

Winner! ことり、海未、絵里、凛

~~~~~


f:id:hgo687:20170313004858j:plain

キノピオ(兄)「…というわけで、今回は…!? な、なんと、全員勝ちでヤンス!!」

ことり 2/3
海未  3/3
絵里  2/3
凛   2/3

f:id:hgo687:20170313005401j:plain

ことり「わー、すごい!!」

海未「まさか、全員が勝利するとは…。」

絵里「みんな、やるじゃない!」

凛「奇跡だよ…、ミラクルだにゃ!」

f:id:hgo687:20170313005616j:plain

キノピオ(兄)「…とここで、優勝者が決まったみたいでヤンス!」

f:id:hgo687:20170313005728j:plain

ことり、海未、絵里、凛「えっ!?」

キノピオ(兄)「それでは、発表するでヤンス。 『第1回ミニゲーム対決』の優勝者は…!!」

f:id:hgo687:20170313010025j:plain

ダラララララララララララララ…。

f:id:hgo687:20170313010210j:plain

キノピオ(兄)「園田海未さんでヤンス!」

f:id:hgo687:20170313220807j:plain

Congratulations!

海未「やりました! 私が優勝しました!」

f:id:hgo687:20170313221723j:plain

キノピオ(兄)「…おっと、優勝した海未ちゃんに優勝賞品をあげないといけないでヤンスね。」

f:id:hgo687:20170313221820j:plain

キノピオ(兄)「そういうわけで、約束通り優勝した海未ちゃんに穂乃果ちゃんをプレゼントするでヤンス!」

穂乃果「やっと解放されるよー。」

f:id:hgo687:20170313221854j:plain

海未「………ことり、絵里、凛。 あなたたちも、私と一緒に穂乃果を好きにしませんか?」

ことり、絵里、凛「えっ!?」

f:id:hgo687:20170313222230j:plain

凛「急にどうしたの、海未ちゃん?」

海未「穂乃果は太陽です。 太陽はみんなのものなので、穂乃果はみんなで分かち合わないと!」

絵里「海未…!!」

ことり、凛「海未ちゃん!!」

f:id:hgo687:20170313222740j:plain

キノピオ(兄)「それじゃ、後は好きにしていいでヤンスよ。」

海未「キノピオ、ありがとうございます。」

穂乃果「な、なんか嫌な予感が…。」

f:id:hgo687:20170313223008j:plain

海未「それでは、皆さん行きましょうか! …穂乃果、今夜は寝かせませんからね!」

穂乃果「ひ、ひいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!」

f:id:hgo687:20170313223243j:plain

………。

f:id:hgo687:20170313223314j:plain

キノピオ(兄)「…というわけで、今回を持ちまして第1回ミニゲーム対決を終了したいと思うでヤンス。」

キノピオ「画面の前の君たちは、楽しんでくれたでヤンスか? 楽しんでくれたなら幸いでヤンス!」

キノピオ「それでは、またでヤンス!」



5回目のミニゲームは、まさかの全員の勝利!

それと、前回からかなり間が空いてしまって申し訳ありません!! とは言え、なんとか完結させることができて良かったです。

今回は、駆け引きミニゲームもとい「心理ゲー」をネタに作ってみました。 駆け引き系のミニゲームって、COMとやると面白くないけど、プレイヤー同士の対決だとかなり盛り上がりますよね!

最後に、Part1から今回まで全て見てくださった方々、本当にありがとうございます!

それでは、また。

まさんのフィギュア劇場(2S) Ex.1

第35話『コメント返信Radio』


f:id:hgo687:20170303223907j:plain

ヨッシー「マリオさん、金剛さん! いきなりですが、翔鶴さんと瑞鶴さんが"コメント返信Radio"ってものをやるそうなので、ご一緒に聴きませんか?」

マリオ「おっ、いいねー。」

金剛「早速、Radioをlistenしまショー。 」

f:id:hgo687:20170303224016j:plain

ルイージ「兄さんたち、もう始まるみたいだよ!」

ヨッシー「おっと!」

f:id:hgo687:20170303224126j:plain

マリオ「いったい、どんな内容なんだろう?」

金剛「楽しみデース!」

f:id:hgo687:20170303224319j:plain

デデンデデデンデンデンデンデンデーーン!!

ルイージ「始まったみたいだよ!」

ヨッシー「しっ、静かに!」


~~~~~


f:id:hgo687:20170303222957j:plain

翔鶴「第1回、コメント返信Radioの始まりです!」

瑞鶴「このコーナーは、フィギュア劇場(2S)に書かれたコメントに対して、私たちがコメント返信するコーナーよ。」

瑞鶴「…それじゃ、早速始めましょっと。」

翔鶴「まず、最初のコメントはこちら!」


翔鶴「『クッパ親子 「ハアッ☆」サトシが完全に破損してしまったのですか…、お気の毒に…。』」

瑞鶴「これは、Ep.1に書かれたコメントね。」

翔鶴「確か…このコメントには、作者が返信しているのよね。」

瑞鶴「えぇ…。 だったら、私たちが返信する意味がないじゃない…。」

瑞鶴「…ところで翔鶴姉ぇ、サトシって誰?」

翔鶴「わ、私に聞かれても…。」

瑞鶴「…仕方がないわね、次に行きましょ。」

翔鶴「えぇ…。」


翔鶴「『劇場お疲れ様です。次も期待しています。 戦艦レ級とか出てきてh…(((出ねえよ。』」

瑞鶴「やめて!」

翔鶴「…いきなりどうしたの、瑞鶴?」

瑞鶴「戦艦レ級なんか登場したら、私たち艦娘に勝ち目が無くなるわよ!!」

翔鶴「…そうよね。 戦艦なのに、航空戦もできて雷撃もできて潜水艦にも攻撃できる………、出来れば相手にしたくないものね…。」

瑞鶴「…ま、幸いレ級のフィギュアは持ってないらしいから、登場させれないみたいだけどね。」

翔鶴「ちなみに、今のコメントはEp.4に書かれたコメントです。 では、次のコメントにまいりましょう!」


翔鶴「『「シジミがトゥルルって頑張ってんだよ!」と ついつい言いたくなる僕でしたが、なんだか面白い敵でしたwww」』

瑞鶴「…これは、Ep.7に書かれたコメントね。」

翔鶴「作者から、『ありがとうございます! あのしじみが面白いって言われるなんて、予想もしなかったです。』とのコメントがありました。」

瑞鶴「そんなに面白い敵だったの!? 見てみたかったなぁ。」

翔鶴「そうね…。 では、次に行きましょう!」


翔鶴「『シジミが凄い強気な軍団になってて草w それよりも貝って子供のころはあまり美味さが感じられなかったんですが、最近になって美味しさがわかるようになったけいえむでございます。』」

瑞鶴「これも、Ep.7に書かれたコメントね。」

瑞鶴「わかるわー。 子供の頃って、貝とか豆類とかマニアックな食べ物がいまいちに感じるのよね。」

翔鶴「ちなみに、作者は子供の時から貝類が好きらしくて、好きなものはホタテだそうよ。」

瑞鶴「それじゃ、次行きましょ。」


翔鶴「『シジミが[妹が作った痛いRPG]に似ていた件についてwww』」

瑞鶴「これもまた、Ep.7に書かれたコメントね。」

翔鶴「まあ、似ていると言えば似ていますね。」

瑞鶴「いや、絶対それを意識しているでしょ!」

翔鶴「そ、そうかしら…? それじゃあ、次に行きましょう。」


「『しじみの技が強すぎるどころじゃねえwwwwwwwww しじみ 「貴様ら…!!全員このギガインパクトで瞬殺してやるから覚悟しろおおおおおおおおおおおおおおおお!!」』」

瑞鶴「これは、Ep.8に書かれたコメントね。」

翔鶴「しじみが、はかいこうせんや滅びの爆裂疾風弾を使ってたと話を聞いた時は、正直驚きました。」

瑞鶴「でも、マリオたち全員無傷で帰ってきたのよね…。」

翔鶴「…もしかして、凄いのは技だけでしじみ自体は強くないのかも…?」

瑞鶴「んじゃ、次に行こう!」


翔鶴「『いやぁ~、やっぱりフィギュア劇場は いつ見ても面白いです!最後の〆の記事を楽しみにしてます!』」

瑞鶴「これも、Ep.8に書かれたコメントね。」

翔鶴「ありがとうございます。 これからも、フィギュア劇場をよろしくお願いしますね。」

瑞鶴「こういうコメントは、作者にとって励みになるのよね。 さーんきゅ!」

翔鶴「それでは、次に行きましょう。」


翔鶴「『よいお年を!…と言うわけで、2017年の挨拶、楽しみにしています!』」

瑞鶴「これは、Ep.9に書かれたコメントね。」

瑞鶴「…どう返信しろと。」

翔鶴「こういったコメントに対しては、その時に返信するのが一番よね。 まともなコメント返信が出来なくて、申し訳ありません。」

瑞鶴「…翔鶴姉ぇ、次行くよ。」


翔鶴「『待ってました!!今年もよろしくです!』」

瑞鶴「これは、Ep.10に書かれたコメントね。」

翔鶴「今更ですが、今年もフィギュア劇場をよろしくお願いいたします。」

瑞鶴「作者には、投稿ペースを上げてもらいたいものよね。」

翔鶴「では、次で最後になります。」


翔鶴「『そうか、最近は挨拶を短くするという手があったか… というのはさておき、今年もよろしくお願いします!』」

瑞鶴「これも、Ep.10に書かれたコメントね。」

翔鶴「…そうね、挨拶は短い方がわかりやすいものよね。」

瑞鶴「でもさ…、このフィギュア劇場の新年の挨拶が短いのはほぼルイージのせいなんだけど…。」

翔鶴「…あら、どうして?」

瑞鶴「ルイージいわく、フィギュア劇場最短を目指してるそうよ。」

翔鶴「…そうだったの。」

f:id:hgo687:20170303222957j:plain

瑞鶴「…それじゃ、今回はここまで。」

翔鶴「ご清聴、ありがとうございました。」


~~~~~


f:id:hgo687:20170303224751j:plain

ルイージ「…おわったね。」

マリオ「コメント返信Radioって、このフィギュア劇場シリーズに付けられたコメントを返信していたんだね。」

ヨッシー「そうみたいですね。」

f:id:hgo687:20170303224654j:plain

翔鶴『次回、Ep.13は『新メンバーとの特訓』です。』

瑞鶴『お楽しみにね!』

f:id:hgo687:20170303225212j:plain

ドタドタッ

ヨッシー「…って、勝手に次回予告をやらないでくださいよー!!」

金剛「もう、訳がわからなくなりまシタヨー…。」




次回、『新メンバーとの特訓』

それでは、また。

まさんのフィギュア劇場(2S) Ep.12

第34話『いざ、演習!』


f:id:hgo687:20170209222810j:plain

翔鶴「はい、それでは、今回は演習を行いたいと思います。」

「おおーっ!!」

f:id:hgo687:20170209223058j:plain

北上「おっ、ついに来たねぇー。」

大井「頑張りましょうね、北上さん!」

f:id:hgo687:20170209223653j:plain

鈴谷「初めての演習だね!」

熊野「ええ、お互いベストを尽くしましょう!」

f:id:hgo687:20170209224658j:plain

榛名「榛名、全力で演習に挑みます!!」

暁「暁だって、演習で一人前のレディーってところを見せてやるんだから!」

時雨「ぼ、僕も負けてられない!」

f:id:hgo687:20170209232232j:plain

マリオ「おおっ、みんなやる気があるね!」

ピカチュウ「ピッカ!」

ヨッシー「今回は、タイトル回収早いですね…。」

f:id:hgo687:20170209232555j:plain

ヨッシー「…ところで、今回なぜ演習をしようと?」

大鳳「翔鶴センパイいわく、ここの艦娘たちの練度が低いからだそうで。」

f:id:hgo687:20170210232742j:plain

ヨッシー「…つまり、マリオさんが育ててなかったせいですね。」

金剛「テイトクー、何してるデース!」

マリオ「え…、あの…なんかごめん。」

f:id:hgo687:20170210233042j:plain

翔鶴「それでは、演習場所に行きましょう!」

瑞鶴「みんな、準備はいいわね?」

f:id:hgo687:20170210233424j:plain

艦娘一同「おー!!」

f:id:hgo687:20170210233816j:plain

大鳳「それでは、提督。 私も行ってきます。」

マリオ「うん、それじゃ頑張ってね!」

赤城「大鳳さん、ファイトですよ!」

f:id:hgo687:20170210233952j:plain

タッタッタッタッタッ…

f:id:hgo687:20170210234412j:plain

マリオ「…それじゃ僕たちは、ここで見守っていようか。」

金剛「そうですネー。」

ピカチュウ「ピカ。」


~~~~~


~バーチャル空間 「ベッド毛海」~

f:id:hgo687:20170225213659j:plain

翔鶴「それでは、ただいまより演習を開始したいと思います。 今回の演習内容は、"防空射撃"です。」

瑞鶴「今から私たちが艦載機を飛ばすから、あなたたちは艦載機を全部打ち落としてね。」

f:id:hgo687:20170225213728j:plain

一同「了解!」

大鳳「あ、それと、中破しても服が破れることはありませんのでご安心を。」

f:id:hgo687:20170226223901j:plain

翔鶴「…では、始め!」

・ステータス

暁改   耐久30/30
時雨改二 耐久31/31
北上   耐久25/25
大井   耐久25/25
鈴谷   耐久40/40
熊野   耐久40/40
榛名改  耐久75/75

f:id:hgo687:20170225220248j:plain

ブーーーン!!

f:id:hgo687:20170225220555j:plain

熊野「へ?」

北上「え…、ちょっ。 もう、始まってるの!?」

f:id:hgo687:20170225221333j:plain

ドガーン!! ドガーン!!

鈴谷「く…熊野!!」

大井「北上さん!?」

f:id:hgo687:20170225221710j:plain

北上 耐久0/25
熊野 耐久0/40

アナウンス『軽巡洋艦"北上"、重巡洋艦"熊野"共ニ轟沈判定デス。』

鈴谷「そ…そんな…。」

f:id:hgo687:20170225222555j:plain

瑞鶴「あ、そうそう。 説明し忘れていたんだけど、この演習場所はバーチャル空間だから、轟沈しても現実世界に戻されるようになっているから安心して。」

f:id:hgo687:20170225223000j:plain

榛名「良かった…、お二人は無事なのですね。」

鈴谷「でも、ここがバーチャル世界だとしても、ダメージは本物っぽいんだけど!?」

大井「よくも北上さんを!!」

f:id:hgo687:20170225223044j:plain

ブーーーン!!

榛名「また来ました!!」

f:id:hgo687:20170225225039j:plain

時雨「こうなったら、僕も本気で行くよ!」

f:id:hgo687:20170225231432j:plain

ドン! ドン! ドーン!! ドーン!! ドン!

f:id:hgo687:20170225231800j:plain

バン! バン! バン!

鈴谷「ヤバッ! 全然打ち落とせてないじゃん!」

f:id:hgo687:20170225232124j:plain

ドガーン!! ドガーン!! ドガーン!!

榛名「ああっ、皆さん!!」

時雨「だ、大丈夫!?」

f:id:hgo687:20170225232333j:plain

鈴谷「まじヤバなんですけど!?」 耐久29/40

大井「…ちっ、ざったいわね!」 耐久18/25

暁「くぅぅ…、許さないんだから!」 耐久13/30

アナウンス『軽巡洋艦"大井"、重巡洋艦"鈴谷"共ニ小破判定。 駆逐艦"暁"中破判定デス。」

f:id:hgo687:20170225232813j:plain

翔鶴「まだまだ行きますよ!」

伊401「晴嵐さん、いっけぇー!!」

f:id:hgo687:20170225233524j:plain

ブーーーン!!

f:id:hgo687:20170225234223j:plain

時雨「来るよ!」

ドン! ドン! ドーン!! ドーン!! ドン!

f:id:hgo687:20170225234452j:plain

ドガーン!! ドガーン!! ドガーン!!

榛名「ま、またしても…。」

f:id:hgo687:20170225234857j:plain

時雨「ま、まだまだだよ!」 耐久14/31

大井「こ…、このっ!!」 耐久6/25

鈴谷「うへぇー、また被弾したしー。」 耐久17/40

アナウンス『軽巡洋艦"大井"大破判定。 駆逐艦"時雨"、重巡洋艦"鈴谷"共ニ中破判定デス。』

f:id:hgo687:20170225235353j:plain

ブーーーン!!

鈴谷「また来てるし!」

大井「次から次へと…!!」

f:id:hgo687:20170225235616j:plain

鈴谷「わっ、危なっ!」

大井「くっ…。 ここは、回避に専念しないと!!」

ドガーン!! ドガーン!! ドガーン!!

f:id:hgo687:20170225235910j:plain

榛名「あうぅ…、被弾しちゃいました…。」 耐久68/75

f:id:hgo687:20170226000058j:plain

大鳳「休んでいる暇なんてありませんよ!」

瑞鶴「どんどん行くよ!」

f:id:hgo687:20170226000616j:plain

ブーーーン!!

f:id:hgo687:20170226000335j:plain

暁「ひいっ、また来るの!? もうヤダ!!」

時雨「…このままじゃ、僕たち全員全滅してしまう!!」

f:id:hgo687:20170226001033j:plain

榛名「…こうなったら、金剛お姉様直伝の技を使うしかありません!! 全砲門、三式弾発射!」 ドドドドン!

f:id:hgo687:20170226001210j:plain

ブーーーン!!

ヒュー、パスパスパスパス

f:id:hgo687:20170226001243j:plain

ドカーン! ドカーン! ドカーン!

f:id:hgo687:20170226001308j:plain

………。

f:id:hgo687:20170226002445j:plain

鈴谷「…えっ、ウソっ!?」

f:id:hgo687:20170226002635j:plain

大鳳「そ…、そんな!!」

瑞鶴「まさか、三式弾で私たちの艦載機が全滅するなんて…。」

f:id:hgo687:20170226224001j:plain

・ステータス

駆逐 暁改   耐久13/30 中破
駆逐 時雨改二 耐久14/31 中破
軽巡 北上   耐久0/25  轟沈判定
軽巡 大井   耐久6/25  大破
重巡 鈴谷   耐久17/40 中破
重巡 熊野   耐久0/40  轟沈判定
戦艦 榛名改  耐久68/75


f:id:hgo687:20170226010147j:plain

翔鶴「残った5名の皆さん、おめでとうございます! 演習、合格です。」

f:id:hgo687:20170226005330j:plain

鈴谷「やったね!」

大井「やりましたね、鈴谷さん!」

f:id:hgo687:20170226005627j:plain

榛名「や、やりました!」

f:id:hgo687:20170226005705j:plain

時雨「良かった、あそこでどうなるのかと思ったよ…。」

暁「暁たちが勝てたのも、榛名さんのおかげね!」

榛名「えっ、榛名がですか?」

f:id:hgo687:20170226005741j:plain

瑞鶴「そう、あんた凄かったわよ。 まさか、三式弾で巻き返すなんて。」

伊401「そうそう、今回のMVPは榛名さんで決まりだね!」

榛名「あ、ありがとうございます。 でも、榛名にはもったいないお言葉です。」

f:id:hgo687:20170226010147j:plain

翔鶴「それでは、今回の演習はこれで終わりです。 それと、残った皆さんで美味しいものでも食べに行きましょうか!」

f:id:hgo687:20170226010219j:plain

一同「おおーっ!」

鈴谷「おっ、いいじゃん!」

榛名「榛名、感激です!」




次回、『コメント返信Radio』

それでは、また。

チョコエッグ スーパーマリオスポーツ Part5

今回も、チョコエッグを開封していきたいと思います。

今回は、(1週間前に)2箱購入しました。

それでは、結果です。

f:id:hgo687:20170221195222j:plain

2つともダブりでした。 まあ、仕方がないね。

これまでの結果は、こんな感じです。

マリオ(サッカー)×1

マリオ(野球)×1

マリオ(スノボー)×1

ルイージ(ゴルフ)×2

ルイージ(スノボー)×1

ピーチ×1

ロゼッタ×1

ヨッシー×3

キノピオ×1

ワリオ×1

ワルイージ×3

ディディーコング×1

テレサ×0

シークレット(ゴールドマリオ)×1




案の定ダブりました。

チョコエッグって、最後の1つが出るまでが本当に苦労するんですよね。

しかし、この「チョコエッグ スーパーマリオスポーツ」の開封をするのも今回が最後です。

理由は、どこのスーパーやコンビニに行っても売ってないからです。

今売ってあるチョコエッグは、前回このブログでも紹介した「チョコエッグ ポケットモンスターサン&ムーン」しかありませんでした。

…というわけで、今回で「チョコエッグ スーパーマリオスポーツ」を終わりたいと思います。


…今回のマリオのチョコエッグ、コンプリートできなかったのが…

f:id:hgo687:20170214220004j:plain

悔しいです!!

ポケモンサン&ムーン」のチョコエッグは、コンプリートできるといいなぁー。

以上です。

チョコエッグ ポケットモンスターサン&ムーン

今回は、2月13日に発売された「チョコエッグ ポケットモンスターサン&ムーン」を購入したので紹介しようと思います。

今回は、10箱(1BOX)購入しました。

f:id:hgo687:20170220175904j:plain

ポケモンチョコエッグとしては、第5弾目にあたる「サン&ムーン」。

「サン&ムーン」といいつつ、ラインナップされているポケモンがほぼ初代ばかりです。

サンムーン(アローラ)のポケモンは、モクローニャビーアシマリの3体のみ。 (ちなみに、シークレットはサンムーンの新ポケモンでは無いらしい。)

f:id:hgo687:20170220175826j:plain

パッケージです。

ピカチュウをメインに、モクローニャビーアシマリの3体が小さく描かれていますね。

それでは、開封した結果です。

f:id:hgo687:20170220220426j:plain

モクロー×1、アシマリ×2、リーフィア×1、グレイシア×2、メタモン×1、カイリキー×1、コイキング×1、ラプラス×1
…の以上が出ました。


トータルすると、こうなります。

ピカチュウ×0

リーフィア×1

グレイシア×2

メタモン×1

ルカリオ×0

ポリゴン2×0

ニョロモ×0

コイキング×1

カイリキー×1

ラプラス×1

フライゴン×0

リザードン×0

モクロー×1

ニャビー×0

アシマリ×2

シークレット×0




…シークレット含めて16種類とか、先が思いやられそう。

とりあえず、ポリゴン2をゲットできるまで購入したいと思います。

以上です。

ねんどろいど リベッチオ

今回は、「ねんどろいど 670 Libeccio」を紹介しようと思います。

ねんどろいどの紹介は、久しぶりです。

f:id:hgo687:20170214150352j:plain

パッケージは、こんな感じです。

このねんどろいどは、艦これのねんどろいど初となる海外艦娘(イタリア艦娘)です。

f:id:hgo687:20170214150507j:plain

中身はこのようになっています。

時雨改二、鹿島に続いて、期間限定の衣装グラフィックを再現したパーツもあります。

リベッチオのねんどろいどは、ハロウィンmodeの衣装が付属しているようです。

f:id:hgo687:20170214220150j:plain

ねんどろいど本体。

これがイタリアの駆逐艦娘………、可愛い!!

衣装は、セーラー服のワンピースになっているようです。 そのため、スカートが胴体部分から取り外せないようになっています。

f:id:hgo687:20170214220326j:plain

後ろ姿。

後ろは、あまり装飾がありませんね。

f:id:hgo687:20170214222546j:plain

とりあえず、艤装を付けてみました。

日本艦娘と違って、艤装の色は薄いねずみ色みたいです。

それと、主砲と魚雷発射管が同じ場所にあるのは珍しいですね。

f:id:hgo687:20170214222715j:plain

後ろから見るとこんな感じです。

艤装にスクリューが付いているとは…!! 今、初めて知りました。

f:id:hgo687:20170214223559j:plain

また、砲撃や雷撃のエフェクトパーツも付いているので、砲雷撃戦が再現できます。

次は、表情パーツです。

通常顔。

f:id:hgo687:20170214224637j:plain

中破顔。

f:id:hgo687:20170214224420j:plain

うひひ顔。

f:id:hgo687:20170214224040j:plain

どれもこれも、可愛らしい顔です。

個人的に、通常顔の八重歯が凄くイイ!

f:id:hgo687:20170214224938j:plain

ゴムボート。

グッスマの公式ホームページでは、「ほかの艦娘を乗せて救助することも可能となっています。(引用。)」とのこと。

f:id:hgo687:20170216233120j:plain

つまり、こういったことができるんですね!

これまた、便利なパーツですな。

f:id:hgo687:20170216235939j:plain

そして、今回の目玉のハロウィンmode衣装のパーツ。

艤装が、オバケやジャック・オ・ランタンに!!

かぼちゃの帽子やリボンなど、忠実に期間限定の衣装を再現していますね。


…というわけで、以上で紹介を終わりたいと思います。

この「ねんどろいど 670 Libeccio」みたいに、期間限定の衣装を再現したパーツがあるとファンとしては嬉しいものです。

今後も、艦これのねんどろいどではそういった衣装パーツを入れていって欲しいですね。

それでは、また。



おまけ

f:id:hgo687:20170217214840j:plain

これで、僕の鎮守府(という名の自宅)の駆逐艦娘のねんどろいどは3隻目になりました。

秋月、リベッチオ、時雨(改二)と、随分個性的なメンツが揃いました。

以上です。