ブログ版 エンジニア ニト・リー!! 

うごメモ3Dで、カメラメモの製作がほとんど進んでいません。
それ以前に、作ったとしても評価されるかどうか・・・。

それはさておき、同じくうごメモ3Dで「エンジニア ニト・リー!!」というメモも製作しています。
そこで、今回特別にブログ版を作ってみたいと思います。

ブログ版 エンジニア ニト・リー!! 

この作品は、東方Projectの二次創作です。
キャラクターの性格等が、原作と違う場合があり、キャラ崩壊も含まれています。 それらを許容できる人のみ閲覧してください。





説明しよう!

エンジニア「ニト・リー」とは、
とても頭のいい河童の博士で、IQ(知能指数)が300もある。
しかし、残念なことに彼女の発明品は、どれも役に立たないものばかりである。

キャラクター紹介

~ニト・リー(河城にとり)~
この作品の主人公。
胡瓜と明太子が大好き。
主に、ボケ役。

~早苗(東風谷早苗)~
ニト・リーの助手。
大富豪、八坂の一人娘で元お嬢様。
研究者になることを、胸がけしからんという理由で、両親に反対されたが、自ら家出をして研究者となった。

秋静葉
本編では登場していない。
その上影が薄い。

ブログ編 其の壱
「ブログ炎上機」

ニト・リー「ついに始まったよ、ブログ版のエンジニア ニト・リー!!」
早苗「のっけから、ハイテンションですね。」
ニト・リー「これが私の、パルスィーだからね。」
早苗「それを言うなら、ポリシー!!」
ニト・リー「まあまあ、細かい事は気にしない!」
早苗「気にします!!」
ニト・リー「それはさておき、今回の発明品は・・・」
静葉「ブログ炎上機よ!」
早苗「・・・・・・、え?」
ニト・リー「どったの早苗?」
早苗「居たんですか、静葉さん。」
静葉「」
ニト・リー「私も、気が付かなかった。」
静葉「」 ←今ので、かなり落ち込んだ
ニト・リー「あ、ごめんゴメン!」
早苗「決して悪気があったわけでは・・・。」
静葉「それならいいけど。」
ニト・リー「では、気を取り直して」

ニト・リー「この発明品は、使うと自身のブログを炎上させることができるんだ!!」
早苗「」
ニト・リー「だけど、ただブログ内が荒れるだけではなく、その後ブログが燃えてブログの存在がなかったことになり、その上パソコン(パソコンで、ブログを書いた場合)が燃えるようになっているんだ!」
早苗「色々とおかしいですよ!!」
静葉「おいももなか、おいしい!」
ニト・リー「さらに、そのブログにコメントを書いた人のパソコン(パソコンでコメントした場合)も、燃えるようになっているんだ!」
早苗「ちょっwww」
静葉「モンブラン、おいしい!」
ニト・リー「では二人共、この発明品について感想を。」
早苗「使えないです!」
静葉「微妙」
ニト・リー「」 ションボリ



第1話終わり