
マリオパーティアイランドツアー購入!

昨日、3月20日に発売された「マリオパーティアイランドツアー」を購入しました。
f:id:hgo687:20140320192647j:plain

購入してから1日で一通り遊び終えたので、色々書いていこうかなと思います。

あ、もちろんネタバレはしませんよ?



まず、ボードマップですが、ミニゲームが得意ではない人でも普通に優勝できます。 というか、今作のボードマップは、ほぼ完全に運ゲーと言っていいでしょう。

次にミニゲームですが、これはとても面白かったです。 ミニゲームは、パーティ(全員対戦)、ボス、パズル、エクストラの4ジャンルありますが、どれもやりごたえがあります。 今作は、1VS3や2VS2が全くありませんが、全員対戦ミニゲームが69種類ととても充実しています。

もうなんか、ボードマップいらない、ミニゲームだけで十分って感じですね。

以上です。