
マリオカート8 レーシングコレクション

遅くなりましたが、今回はタカラトミーアーツから発売されているカプセルトイ、「マリオカート8 レーシングコレクション」を紹介したいと思います。

発売から約1ヶ月たって、今日ついに見つけました。
f:id:hgo687:20140926145616j:plain

一応全種類手に入れました。
しかも幸運なことに、連続で回して一回もダブりませんでした。
(ちなみに、出た順番はワリオ→マリオ→ヨッシールイージ→ピーチの順番)

僕個人の感想は、カートの出来がとても良いです。 発売前のポスターを見て、少し不安な部分がありましたが、いざ実物を見てみるとあまりにもクォリティが高かったので、驚きました。

しかし、キャラクターの出来は酷いもの。 ピーチの顔を見ると、笑ってしまいます。 しかも、顔が右斜め方向を向いていますし。(ルイージも、若干顔が左を向いています。)

しかし、ワリオだけはめちゃくちゃかっこいいです。(マリオ、ヨッシーは案外普通でした。)
ピーチのは、多分エラー品を引いてしまったのでしょう。
f:id:hgo687:20140926150308j:plain

7のレーシングコレクションと比較してみました。
8のレーシングコレクションの方には、人形につやが入っているみたいです。

何はともあれ、一発で全種類コンプリートできました。

以上です。