
ポケモンポーズフィギュアXY 登場!ゲンシカイキ編

今回は、タカラトミーアーツ発売の「ポケモンポーズフィギュアXY」シリーズの、登場!ゲンシカイキ編を紹介したいと思います。

f:id:hgo687:20141203184653j:plain

2つ購入しました。

中身が選べるタイプとなっており、僕は、[1]ゲンシグラードンと[2]ゲンシカイオーガを選びました。 全5種類あって他のラインナップは、[3]メガジュカイン[4]メガバシャーモ[5]メガラグラージです。

しかし、「オメガルビー」「アルファサファイア」に登場するポケモンがラインナップされているのに、タイトルロゴが「ポケットモンスターXY」なのは何故に!?

とりあえず箱から出します。

f:id:hgo687:20141203185029j:plain

おおーっ、デカイ!! 大きさが約70mmとパッケージに書いてありましたが、380円でこのボリュームは半端ないです。

しかも、このフィギュアはそのまま箱に入っていました。

ゲンシグラードン

f:id:hgo687:20141203185202j:plain

ゲームでもかなりの迫力がありましたが、フィギュアでもその迫力は健在。

いままで僕が買ったフィギュアの中で、一番買って良かったと思えるフィギュアです。

それと、このフィギュアは両腕が可動します。

 

ゲンシカイオーガ

f:id:hgo687:20141203185542j:plain

ゲームではゲンシグラードン同様かなりの迫力があり、ゲンシグラードンよりも身長が高いのですが、このゲンシカイオーガのフィギュアは、ゲンシグラードンのフィギュアより小さく、ボリュームが少し物足りないです。

まあ、フィギュアだから仕方がないんですけどね。

こちらも両腕が可動します。

ちなみに、僕はゲームでゲンシカイオーガをバトルで使ったことがありません。 アルファサファイアを購入したのに、ゲンシカイオーガを使わないのは勿体無い気がしました。(一応、ゲットはしました。)

逆にゲンシグラードンは、バトルでどんどん使っているんですが。

 

おまけ

f:id:hgo687:20141203185823j:plain

箱の中には、フィギュアの他にラムネが入っていました。 しかも、青いです。

ちなみに、こういう商品はラムネというかお菓子がメインで、フィギュアがおまけらしいです。

そう考えると、おまけはデカイですね。

以上です。