艦隊これくしょん -艦これ- ミニフィギュア

昨日12月12日に、福岡天神のとらのあなアニメイトに行って、「艦隊これくしょん -艦これ-」のグッズと言うか、フィギュアを購入しました。

とらのあなでは、「ねんどろいどぷち 艦これ」を1BOX購入し、アニメイトでは、同じく「ねんどろいどぷち 艦これ」を1つ(念のため)と今回紹介する、「艦隊これくしょん -艦これ- ミニフィギュア」を3つ購入しました。

f:id:hgo687:20141212134226j:plain

パッケージには、この商品にラインナップされている艦娘がイメージ画像になっています。

で、ラインナップは(艦これを知らない人の為に)左上から右下まで順に、

・北上(きたかみ)

・赤城(あかぎ)

・金剛(こんごう)

・電(いなづま)

・天龍(てんりゅう)

・那珂(なか)

愛宕(あたご)

の全7種類+シークレット1種です。 あと、入渠ドック風クレーン台座が付いているみたいです。

それで、僕が購入した物から出たフィギュアはこの3体です。

f:id:hgo687:20141213163232j:plain

(一応、左から順に)那珂、島風、赤城です。

 

・・・ん? 島風? ラインナップに無いとすると、これ、シークレットだあぁぁぁ!!

なんとなく予想はしていましたが、やはり島風がシークレットとは・・・。

まあ、ゲームでもレア艦ですしね。

というか、シークレットを引き当てた僕の運が凄い!!(ナルシスト発言) でも本音は、他のことに運がまわってほしかったです。

それは置いといて、クレーン台座ってなんか珍しいですね。

クレーン台座に、フィギュアの頭にある金具を引っ掛けて飾るというのも斬新な発想です。 これは、ネタになりますね。

それと、狙っていた那珂ちゃんと赤城さんが出たので良かったです。

今回は、これで終わりたいと思います。 「ねんどろいどぷち 艦これ」の方は、また後日記事にします。

f:id:hgo687:20141213184004j:plain

金剛『期待してネ!』

異常・・・じゃなかった、以上です。