ポケモンパン いちごジャムパン/ツナパン (ポケモンスクラップ入り)

今回は、ポケモンスクラップの入った数量限定のポケモンパンを購入したので、紹介したいと思います。 まずは、パッケージから。

f:id:hgo687:20141212135205j:plain

このポケモンパンは、ポケットモンスターオメガルビー/ポケットモンスターアルファサファイアの発売を記念して、11月から数量限定で発売されているみたいです。

パッケージも、オメガルビーアルファサファイアを意識して作られています。

さらに、パンの味もオメガルビーの方は、ゲンシグラードン(溶岩?)をイメージして「いちごジャムパン」、アルファサファイアの方は、ゲンシカイオーガ(海?)をイメージして「ツナパン」になっています。

で、食べてみました。 味はというと・・・。

両方とも甘かったです。 ポケモンパンって、子供向けに作られているんですね。

しかし、ツナパンの方は、その甘さとツナとマヨネーズの相性が抜群でした。 ポケモン風に言うならば、こうかはばつぐんだ!

ただ、いちごジャムパンは甘すぎて全て食べきるまでに時間が掛かりました。

ちなみに、今回ポケモンパンは5つ購入していて、内訳は、いちごジャムパンが3つ、ツナパンが2つです。

それで、今回入手したポケモンスクラップはコチラ。

f:id:hgo687:20141216174231j:plain

トウキ(ジムリーダー)、ダイゴ(チャンピオン)、マグマ団、ゲンシカイオーガ、ケッキングでした。

ちなみに、このポケモンスクラップは、キャンペーン期間中に特設サイトでスクラップナンバーを入力すれば、ポケットモンスターオメガルビー/ポケットモンスターアルファサファイアシェイミケルディオといった幻のポケモンや、きんのたまマスターボールなどの冒険に役立つ「どうぐ」がもらえるシリアルコードが手に入ります。

ただし、応募するには一定枚数を集めなければいけませんが。(最低1枚でもあれば、シェイミがもらえるシリアルコードが手に入ります。)

あと、僕はポケモンパンを久々に食べましたが、やっぱりポケモンパンは菓子パンだと思いました。

以上です。