ねんどろいどぷち 艦これ 前編

いいこと? 暁の水平線に勝利を刻みなさいっ!

今、22時(この記事を書いていた時刻)なんですが・・・。

というわけで、皆さんお待たせしました。 前々回の記事で予定していた通り今回は、グッドスマイルカンパニーより発売の「ねんどろいどぷち 艦これ」を前後編に分けて紹介します。

まずは、BOXのパッケージ。

f:id:hgo687:20141212140344j:plain

f:id:hgo687:20141212174308j:plain

おおーっ、金剛さんがでかでかと主張していますねー。 ボックスの底の方には、加賀さんもでかでかと写っていますね。

実は、ねんどろいど(ぷち)を購入するのは、今回が初めてなんです。

そして、(左下に書いてある)BOX購入特典として、「ねんどろいどぷち 艦これ」を飾って遊べる背景紙が1BOXに1枚付いています。

f:id:hgo687:20141216142136j:plain

僕も、BOX購入したので背景紙が付いてきました。

僕はてっきり、箱自体が背景紙になると思っていたのですが、普通に中台紙として入っていました。(というか、BOXのパッケージに書いてありました。)

で、ボックスを開けたら、

f:id:hgo687:20141216143210j:plain

こんな感じで箱のベロに、切り離して遊べる水柱のエフェクトが付いていました。

次に単品(1つ分)のパッケージです。

f:id:hgo687:20141212175928j:plain

こっちにも、金剛さんがでかでかと(ry

ラインナップは、

・金剛(こんごう)

・榛名(はるな)

・加賀(かが)

・北上(きたかみ)

翔鶴(しょうかく)

瑞鶴(ずいかく)

の全6種類でシークレットはありません。

この6人(?)は、「コンプティーク」という雑誌で実施された「人気投票・提督たちの艦隊」で選ばれたらしいです。(僕も、くわしくは知らないです。)

巷では、BOX購入すればダブらずに全種類コンプリートできるとか。

しかし、BOXのパッケージには、『このボックスで全6種のすべてがそろわない場合があります』と書かれていました。 正直、全部揃うか不安です。

それでは、いざ開封。

開封して出てきた順番に紹介します。

 

加賀

f:id:hgo687:20141216145153j:plain

f:id:hgo687:20141216145235j:plain

金剛

f:id:hgo687:20141216144111j:plain

f:id:hgo687:20141216144409j:plain

瑞鶴

f:id:hgo687:20141216151423j:plain

f:id:hgo687:20141216151443j:plain

今回は、ここまで。

残り3人(?)となりましたが、続きはまた次回です。

以上です。