タイトー 艦隊これくしょん -艦これ- ディフォルメフィギュア Vol.3

今回は、クレーンゲーム(UFOキャッチャー)のプライズ品を紹介します。

今回紹介するのは、4月中旬にタイトーより登場した、「艦これ ディフォルメフィギュア Vol .3 」です。

f:id:hgo687:20150426152650j:plain

このブログでプライズ品を紹介するのは、今回が初めてです。

ラインナップは、金剛、愛宕、ヲ級の全3種類あり、僕は愛宕とヲ級の2つを取りました。 使った金額は、2100円です。

ちなみに、金剛のみ僕の行ったゲームセンターにはありませんでした。

では、開封します。

愛宕

f:id:hgo687:20150501125655j:plain

f:id:hgo687:20150501125819j:plain

高雄重巡洋艦の2番艦。 「ぱんぱかぱーん」で有名な艦娘。(おいっ。)

ぱんぱかぱーんと言えば、アニメの愛宕のぱんぱかぱーんのシーン、かなり気合いが入っていましたね。

ヲ級

f:id:hgo687:20150501125554j:plain

f:id:hgo687:20150501125644j:plain

深海棲艦(敵サイド)の航空母艦。 雑魚敵(?)の中で唯一の空母

深海棲艦の中でとてつもない人気を誇るキャラクター。

本当は肌が白いのですが、このフィギュアは仕様上肌色のようです。


個人的な評価は、出来が良くちょうどいい大きさなのですが、支え棒がフィギュア本体に嵌め込みづらいところが残念です。 ただ、それ以外のところは文句無しです。

それ以上に、ゲームセンターで景品が取れたのが嬉しかったです。

以上でs「おでまし」

………?

f:id:hgo687:20150501130531j:plain

えっ、何?

フーパ「次回は、フーパのモンコレを紹介するよ。」

ちょっ、ネタバレはやめなさい。

……まあ、とりあえず以上です。