モンコレハイパーサイズ グラードン、カイオーガ

今回は、ポケモンのフィギュア「モンスターコレクション」の最大サイズの、ハイパーサイズを購入したので紹介します。 本当は、前回紹介したフーパと一緒に購入しましたが、ブログに載せるのが遅くなりました。

今回紹介するのは、HP.10「グラードン」とHP .11「カイオーガ」です。

f:id:hgo687:20150501185631j:plain

f:id:hgo687:20150501185655j:plain

おおーっ!! パッケージから、フィギュアのデカさと迫力が伝わってきます。

それでは、開封します。

グラードン

f:id:hgo687:20150524221639j:plain

f:id:hgo687:20150524221647j:plain

何か、若干左右のバランスが悪いような……。 仕様ですかね?

それにしても、デカイです。

カイオーガ

f:id:hgo687:20150524221543j:plain

f:id:hgo687:20150524221550j:plain

グラードンと違い、左右のバランスには問題ないようです。 こちらも、デカイ。


通常サイズとの比較。

f:id:hgo687:20150526220330j:plain

大体、2倍くらい大きいです。 しかし、通常サイズの3倍の値段がします。

ただ、グラードンはボリューム的に悪くないかと。




おまけ

f:id:hgo687:20150526220418j:plain

前にレックウザのモンコレを購入していたので、3体並べて三つ巴の戦いを再現してみたり。 (どう見ても、会議をしている感じにしか見えないですね。)

以上です。