
S.H.Figuarts ヨッシー

今回は、5月30日にバンダイから発売されたスーパーマリオの「S.H .Figuarts ヨッシー」を購入したので、色々と紹介していこうと思います。

まずは、パッケージから。

f:id:hgo687:20150604114656j:plain

はい、ヨドバシカメラで購入しました。 定価より、1000円以上安いです。

箱から出して、中身を確認します。

f:id:hgo687:20150604114937j:plain

セット内容は、

・取扱説明書

ヨッシー本体

ヨッシーのタマゴ

・交換用瞳パーツ

・交換用舌パーツ

・専用台座

・専用アーム

・交換用右手首

・マリオ用背中パーツ

ルイージ用背中パーツ

の以上となっています。

f:id:hgo687:20150604120330j:plain

ヨッシーを、ブリスターから出しました。 これは、可愛らしい。(若干ポーズが変わっているのは、気にしないでください。)

ちゃんと、ゲーム通りのヨッシーをみごとに再現していますね。 素晴らしい!!

一先ず、1週してみます。

f:id:hgo687:20150604120524j:plain

f:id:hgo687:20150604120536j:plain

f:id:hgo687:20150604120550j:plain

f:id:hgo687:20150604120606j:plain

f:id:hgo687:20150604120524j:plain


で、ここからは、このフィギュアのアクションを紹介していきます。

f:id:hgo687:20150604152542j:plain

まあ、可動式フィギュアの基本なんですが、手足が可動します。 それにこのフィギュアは、口を動かすこともできます。

f:id:hgo687:20150604120732j:plain

交換用の瞳パーツを使えば、目の向きを変えることができます。

f:id:hgo687:20150604121050j:plain

また、手首のパーツを交換して、ヨッシーアイランドなどでのタマゴ投げのシーンを再現できます。

ただ、タマゴは左手にくっついていて、取り外しは不可能です。

f:id:hgo687:20150604121448j:plain

そして、舌パーツを交換すれば、ヨッシー最大のアクションの食べる(丸呑み)を再現することができます。

ちなみに、今回ヨッシーのフィギュアの他に同じシリーズのマリオと、あそべる!プレイセットBを購入しました。

f:id:hgo687:20150604115417j:plain

もちろん、ヨドバシカメラさんで購入しました。

そして、何故このタイミングで言ったかというと、このヨッシーのフィギュアの最大の魅力を紹介するからです。

なんと、このヨッシーのフィギュアには、マリオとルイージを乗せることができます。

f:id:hgo687:20150604121644j:plain

左がマリオ用、右がルイージ用です。

マリオとルイージを乗せてみた。

f:id:hgo687:20150604122726j:plain

f:id:hgo687:20150604123026j:plain

何か、この画像見ると、自分撮り方下手だなーって思いますw

それと、マリオを乗せるのが大変でした。 うまくパーツにマリオの体がはまらないし、何より窮屈です。



いかがだったでしょうか?

個人的な評価は、文句無しの100点満点です。

マリオやルイージ以上に可動する部分が多いことと、アクションパーツの豊富さが良かったところです。

タマゴが取り外し出来ないのは残念ですが、商品の仕様上なら仕方ないです。

このヨッシーのフィギュアで遊ぶなら、マリオかルイージを購入することをオススメします。

むろん、ヨッシー単体でも十分遊ぶことができますよ。

それでは、今回はこれで終わりにしたいと思います。

f:id:hgo687:20150604174751j:plain

ヨッシー、マリオ、ルイージバイバーイ!」

以上です。