ねんどろいど 榛名

f:id:hgo687:20150611151646j:plain

今回は、「GOOD SMILE COMPANY」 より発売された、「ねんどろいど No.495 榛名」を購入したので紹介しようと思います。

まずは、パッケージです。

f:id:hgo687:20150610162608j:plain

デ、デカイ……。 艦これのねんどろいどは、他のキャラクターのものよりもパッケージが一回り大きいようです。

f:id:hgo687:20150610162936j:plain

中はこんな感じです。 パーツが凄く多いです。

表情パーツは3種類あります。

f:id:hgo687:20150610232838j:plain

通常の顔。

f:id:hgo687:20150610230117j:plain

焦り顔。

f:id:hgo687:20150610222959j:plain

笑顔。

それと、腕関係のパーツが異様に多く、様々なポーズをとることができます。


もちろん、艤装も付いています。

f:id:hgo687:20150611121607j:plain

流石、戦艦の艤装ですね。 横にデカイです。

それに、可動部分が多いです。 砲の向きや角度、土台?部分まで動かすことができます。

ただ、榛名本体との接続が若干不安定です。

f:id:hgo687:20150610233335j:plain

また、小物も付いていて、ティーポット、ティーカップ、ソーサーと計3つあります。

金剛姉妹は、ホントに紅茶好きですね。


さらに、ドックのクレーンも付いています。

f:id:hgo687:20150610231200j:plain

このように、艤装を吊り下げることができます。

僕は艦これのねんどろいどを、今回紹介した榛名の他に大井、北上の3体しか持っていないので、他の艦これのねんどろいどの艤装(鈴谷とかの)が吊り下げれるのかはわかりません。

ちなみに、大井と北上の艤装は吊り下げられました。


あと、対空砲火をイメージした背景シートもありました。

f:id:hgo687:20150611220921j:plain

榛名は、金剛型の中で一番対空値が高いからですかね? それにしても、榛名は金剛型ねんどろいどの中で、かなり優遇されている気がします。

とりあえず、これで終わりです。 ざっくりすぎましたかね?

以上です。