カップヌードル とんこつ (BIG)

ついこの間、ローソンに行ったら珍しいカップヌードルがあったので、買ってきました。

f:id:hgo687:20150803221206j:plain

カップヌードル とんこつ ビッグ」です。(7月20日に発売されていたようです。)

これを見たとき、テンションが高くなりました。 いやぁ、九州人としては喜ばしいです。

で、食べてみたのですが、とんこつスープとカップヌードル独特の細麺が絡みあって、見事に福岡のとんこつラーメンを再現していました。

ただ、スープ自体は味が薄く、僕からしたらふざけているとしか思えませんでした。 スープ単体だったら、クソみたいな商品だと思いましたよ…。 でも、とんこつスープ特有のとろとろとした感じは素晴らしかったです。

まあ、僕は出身が久留米の方の人間なので、博多ラーメンより味の濃い久留米ラーメンに慣れているのが原因ですが。

ちなみに、知っている人は多いと思いますが、とんこつラーメンの発祥地は福岡県久留米市です。 福岡県博多区ではありませんよ。 博多から全国に、とんこつラーメンが伝わっただけです。

話が大きくそれましたが、僕の個人的な評価は「かなり良かったけど、あと一歩。」ってところです。

味さえ、味さえもう少し濃ければパーフェクトでした。


皆さんも、ぜひ一度買って食べてみてはいかがでしょうか?

以上です。