
デスクトップラブライブ! がんばれ!μ's 02

前回予告していた通り、今回はバンダイより販売されたカプセルトイ、「デスクトップラブライブ!」の第2弾を見事コンプリートしたので、紹介したいと思います。

ちなみに、コンプリートしたのは前回の記事(神聖なる儀式?)をアップロードした次の日、つまり、2日で全種類集めました。

ラインナップは、

高坂穂乃果

東條希

絢瀬絵里

西木野真姫

矢澤にこ

の全5種類です。

f:id:hgo687:20150814225101j:plain

何か第1弾同様、個性的なポーズが多いみたいです。 (ただ、第1弾の明らかに悪意しかない海未ちゃんの顔芸と比べると、インパクトは無いです。)

また、絵里さんは単体ではうまく立たないので、「S.H .Figuarts スーパーマリオ あそべる!プレイセットB」の土管を使って立たせています。

ちなみに、出た個数は高坂穂乃果西木野真姫が3体で、他の3名は1体ずつです。 前回より、楽に集められました。

f:id:hgo687:20150820212032j:plain

にこほのりん。

今回のラインナップのにこちゃんと、第1弾の穂乃果ちゃんと凛ちゃんの3人を並べると、アニメ1期の合宿のときの布団でゴロゴロするシーンを、再現できるかもしれません。



おまけ

f:id:hgo687:20150815225959j:plain

KKE!! 賢いかどうかはともかく、可愛いエリーチカ!!

フィギュアーツマリオの土管と、このデスクトップラブライブ!の絵里ちゃんは意外にマッチしている気がする。

f:id:hgo687:20150820225846j:plain

先ほどの、"にこほのりん"に「スマホのお布団」を合わせると、より合宿のときの布団でゴロゴロするシーンっぽく再現できます。

以上です。