
人生初のfigma

もうすぐ夏休みも終わりですね。 地域によっては、小中学校の夏休みが25日に終わっていますね。

で、今回はついに待ちわびていたfigmaラブライブ!シリーズ。 …いや、ラブライブ!figmaかな? 「253 高坂穂乃果」を昨日購入しました。

f:id:hgo687:20150827123337j:plain

ですが、今回は紹介をしません。

今回は、人生初figmaということで色々と遊んでみました。 紹介は、また後日やります。

ちなみに、人生初figmaと言っていますが、今回の穂乃果ちゃんは2体目で、初めて購入したfigmaは「178 アスナ(ソードアート・オンライン)」です。 1週間前に購入しています。

f:id:hgo687:20150828215329j:plain

↑がそのアスナさんです。

ただ、アスナさんの方は開封してから剣(レイピア)を持たせて飾っただけなので、人生初めて購入したfigmaアスナさんで、人生初めて遊んだfigmaは穂乃果ちゃんだということで。(あれ? でもそれって結構、人生初figmaアスナさんになるんじゃ…。)

まあ、細かいことはともかく、figma穂乃果ちゃんを使っていくつか写真を撮ってみました。



f:id:hgo687:20150828211906j:plain

ファイトだよ!(演説風)

f:id:hgo687:20150828212839j:plain

じゃんけんに負けた穂乃果ちゃん。

f:id:hgo687:20150828214140j:plain

S.H .Figuartsヨッシーに乗せてみた。

ちなみに、こんな感じで乗せてます。

f:id:hgo687:20150828214233j:plain

尚、背中の甲羅はルイージ用を使っています。


いやー、初めてfigmaで遊んでみましたが、驚くほど手足(の関節)が可動しました。 他に驚いたのは、下半身が柔らかいことでした。

また、色々なポーズをとることができ、楽しく遊べました。

ラブライブ!figmaは、μ'sメンバー全員集めたいと思っています。

最後に1枚。

f:id:hgo687:20150828215145j:plain

以上です。