figma 高坂穂乃果

前回言った通り、今回は「figma 253 高坂穂乃果」を紹介したいと思います。

前回から少し時間がたっていますが、そこは気にしないでください。(スプラトゥーンでランク上げに忙しかったとか、口が裂けても言えない。 ちなみに、今のランクは25。)

まずはパッケージです。

f:id:hgo687:20150827123500j:plain

意外に大きい…。

どうやら、パッケージの色は穂乃果ちゃんのイメージカラーを意識して、オレンジ色になっています。

次に、中身。

f:id:hgo687:20150827124515j:plain

わーお、意外と多い。 しかし、艦これのねんどろいどの方がパーツが圧倒的に多かったなぁ。

セット内容は、順を追って説明します。


まず、メインの(高坂穂乃果)figma本体から。

f:id:hgo687:20150827125517j:plain

f:id:hgo687:20150827130303j:plain

f:id:hgo687:20150827130132j:plain

f:id:hgo687:20150827125654j:plain

バイ、穂乃果ちゃんってだけで悶絶しそうです。

次に表情パーツ。

通常顔。

f:id:hgo687:20150904164858j:plain

衝撃顔。

f:id:hgo687:20150904165027j:plain

満腹顔。

f:id:hgo687:20150904165139j:plain

どの表情も、口を開けています…。 ちょっとアホっぽい?

ちなみに、満腹顔と両手でパンを持つ手首パーツを合わせると…。

f:id:hgo687:20150904165809j:plain

穂乃果「いやー、今日もパンがうまい!」


…次、いきましょう!

交換用手首パーツです。

f:id:hgo687:20150904170230j:plain

見てもらうとわかりますが、手首パーツはかなり多いです。 (写した角度のせいで見えづらいかもしれません。)

figma本体に付いているものとパンを持つ手首も合わせると、左右各9種類、全部で18個あります。 これは、figma史上最多の個数みたいです。

そして次は、オプションパーツです。

f:id:hgo687:20150904173403j:plain

ペンライト。 又は、サイリウムとも言う。

このペンライトのカラーは、各μ'sメンバーのイメージカラーになっています。

f:id:hgo687:20150904173743j:plain

マイク。

どうやら、アニメ2期(だっけ?)で生徒会長として使ったマイクらしいです。 ライブシーンで使ったマイクではないそうです。

f:id:hgo687:20150904175015j:plain

通学かばん。

謎のマスコットキャラクターまで、再現するという徹底ぶり。

最後に支柱。

f:id:hgo687:20150904222657j:plain

主に、飾る時に。 figmaの背中の穴に、支柱の凸部分を差して使います。

これ、最初の方で紹介した方がよかったのかも…。


とりあえず、紹介は以上です。

次は、11月発売の絢瀬絵里を楽しみにしています。



おまけ ※茶番乙です。

f:id:hgo687:20150904203037j:plain

マリオ「穂乃果ちゃん、お疲れ様。 それと、まさんのフィギュアメンバーの仲間入りだから、歓迎するよ!」

穂乃果「あ、ありがとうございます。」

マリオ「それと、(まさんの指示で)君のためのお祝いと言うか、メンバー全員で歓迎会を開くけど。」

穂乃果「えっ、穂乃果のために!? 穂乃果嬉しいよ!」

ヨッシー「まあ、作者が穂乃果ちゃん好きだから優遇するのはわかりますけど…。」

マリオ「? ヨッシー、どうかしたのかい?。」

ヨッシー「いえ、何でもありませんよマリオさん。 それより、何かを忘れている気がするような…。」

穂乃果「何を忘れたの?」

ヨッシー「うーん、そうですね…。」

???「ちょっと、ちょっと!!」

3人「?」

f:id:hgo687:20150904203945j:plain

にこ「にこのこと、忘れてるんじゃないでしょうね?」

マリオ「誰?」

穂乃果「あっ、にこちゃん。」

ヨッシー「あーーーーーっ!!」

ほのにこ「」 ビクッ

マリオ「どうしたの?」

ヨッシー「思い出しました。 『S.H.Figuarts 矢澤にこ』です。」


…次回、多分「S.H.Figuarts 矢澤にこ」を紹介します。

以上です。