
S.H.Figuarts 矢澤にこ (僕らは今のなかで)

遅くなりましたが、今回は前回の予告通りバンダイより発売された「S.H.Figuarts 矢澤にこ(僕らは今のなかで)」を紹介したいと思います。

まずはパッケージから。

f:id:hgo687:20150904140044j:plain

にこちゃんのイメージらしく、パッケージはなんとも可愛らしいデザインです。

マリオのフィギュアーツと比べると、驚くほど厚みが薄いです。

それでは開封します。

f:id:hgo687:20150904140702j:plain

セット内容は、

・取扱説明書

・交換用表情パーツ×3

・クリップ×1

・専用台座×1

・フィギュア本体

・交換用手首×14(左右7個ずつ)

・支柱×1

の以上です。 意外と多い…。

ちなみに、バンダイのS.H.Figuartsは見ての通り"僕らは今のなかで"をモチーフにしていますが、マックスファクトリーもといグッドスマイルカンパニーfigmaは"START:DASH"をモチーフにしているようです。

なので、それぞれのモチーフにしている曲のダンスのポーズ(振り付け)を、再現することができます。


次は、フィギュア本体を見ていきます。

f:id:hgo687:20150904185050j:plain

f:id:hgo687:20150904184856j:plain

f:id:hgo687:20150904184909j:plain

f:id:hgo687:20150904184959j:plain

流石フィギュアーツ、出来が素晴らしいです。

また、支柱が無くてもうまく立たせることができます。

クリップ+支柱+台座。

f:id:hgo687:20150910213034j:plain

figmaと違って背中に穴が無いため、クリップを支柱に取り付けてフィギュアを飾ります。

台座はハート型で、同じフィギュアーツでは他にプリキュアシリーズがハート型の台座らしいです。

次は、交換用手首パーツ。

f:id:hgo687:20150904185301j:plain

フィギュア本体に付いているものを含めると、16個。

figmaといい、S.H.Figuartsといい、ラブライブ!の可動式フィギュアは手首パーツ多すぎる!!

まあ、ダンスの振り付けを再現するのに必要だから何も言えませんが…。


最後に、交換用表情パーツです。

通常顔

f:id:hgo687:20150910203454j:plain

真顔(名称がわからないです。)

f:id:hgo687:20150910203809j:plain

ウインク顔

f:id:hgo687:20150910203943j:plain

笑顔

f:id:hgo687:20150910204359j:plain

表情パーツ4つとか、メチャクチャ豪華じゃあないですか。

更に、交換用手首パーツと合わせると、にこちゃんお得意のアレができます。

f:id:hgo687:20150910211401j:plain

にこ「にっこにっこにー。」


紹介は以上です。

figmaと比べると、可動範囲はほんの少しだけ少ないのですが台座無しで安定して立たせられるので、こちら(フィギュアーツ)の方が好きです。

次は、9月発売の西木野真姫を購入する予定です。



おまけ

f:id:hgo687:20150910212943j:plain

(アニメ1期OPの)"僕らは今のなかで"の、序盤のにこちゃんのアップ時のポーズを再現してみました。

多分、これが再現の限界です。

以上です。