
S.H.Figuarts 西木野真姫 (僕らは今のなかで)

前回の「S.H.Figuarts 矢澤にこ (僕らは今のなかで)」の紹介で予告していた通り、 今回は「S.H.Figuarts 西木野真姫 (僕らは今のなかで)」を購入したので、紹介したいと思います。

いつも通り、パッケージから。

f:id:hgo687:20150922134335j:plain

うん、前回のにこちゃんの時とさほど変わりませんね。

それでは、開封します。

f:id:hgo687:20150922134506j:plain

セット内容は前回と同じく、

・取扱説明書

・交換用表情パーツ×3

・クリップ×1

・専用台座×1

・フィギュア本体

・交換用手首パーツ×14(左右7個ずつ)

・支柱×1

の以上。

なお、台座と支柱は「S.H.Figuarts 矢澤にこ (僕らは今のなかで)」と同じなので割愛します。

次は、フィギュア本体を見ていきます。

f:id:hgo687:20150922232811j:plain

f:id:hgo687:20150922232556j:plain

f:id:hgo687:20150922233208j:plain

f:id:hgo687:20150922232645j:plain

前回のにこちゃん同様、クオリティが凄い。

ただ、前回の矢澤にこと違って、艶消しがされていません。 そこのところが気になる方は、注意が必要です。

次は交換用表情パーツです。

通常顔

f:id:hgo687:20150924003551j:plain

笑顔

f:id:hgo687:20150924003811j:plain

目つむり顔

f:id:hgo687:20150924004114j:plain

照れ困り顔

f:id:hgo687:20150924004510j:plain

矢澤にこの時と同じく、表情パーツは4種類ありますが、表情が真姫ちゃんらしいチョイスです。

次は、交換用手首パーツ。

f:id:hgo687:20150924005305j:plain

正直、購入するまでは、前回の矢澤にこと同じ手首パーツなのだろうと思っていましたが、意外と手首パーツに違いがありました。

f:id:hgo687:20150924005209j:plain

画像の一番下の手首パーツ部分が特にそうなのですが、この手首パーツは真姫ちゃんが髪の毛をいじる時の、いわゆる『カミノケクルクル』の手首パーツです。

↓ちなみに、カミノケクルクルを再現するとこんな感じです。

f:id:hgo687:20150924005613j:plain

なんか、表情パーツのせいで凛々しいというかなんというか…。(表情パーツのチョイス、間違えたかも…。)

それと、この「S.H.Figuarts 西木野真姫」にも"にっこにっこにー"用の手首パーツがあります。

つまり、これをこうしてここをこうすると…、

f:id:hgo687:20150924223951j:plain

ほら、にこまきの"にっこにっこにー"の出来上がり。


紹介は以上です。

前回の矢澤にこ以上に、満足のいく出来でした。

バンダイの公式ホームページ(魂ウェブ)で言われていた通り、ちゃんとにこちゃんと真姫ちゃんの身長差が再現されており、素晴らしかったです。

次は、11月発売の絢瀬絵里を購入予定です。

figmaも、フィギュアーツも、11月はエリチカが発売されるなんて…。 どうして、こうなった。



全く関係のないおまけ

f:id:hgo687:20150922135137j:plain

figmaリンク購入!!

フィギュアーツ真姫ちゃん目当てで、ヨドバシカメラに行ったのですが、フィギュアーツ西木野真姫より先に発見し、前々から欲しいと思っていたフィギュアだったので、一緒に購入しました。

ちなみに、この「figma リンク」かなり人気があったせいか、今回(2015年9月)が3度目の再販みたいです。

f:id:hgo687:20150924235747j:plain

以上です。