
人生初の1万円超えのフィギュア

タイトルのとおり、今日人生初めて1体1万円以上もするフィギュアを購入しました。

f:id:hgo687:20151030131433j:plain

購入したのは、バンダイより発売された『AGP 金剛改二(アーマーガールズプロジェクト こんごうかいに)』です。 ヨドバシカメラで購入しました。

価額は上の画像を見れば分かりますが、12960円もしました。 ひぇーっ! (定価でも、同じくらいです。)

f:id:hgo687:20151030131821j:plain

同じバンダイから発売されている『S.H.Figuarts』とパッケージを比べてみると、AGPのパッケージはものすごく大きいです。

f:id:hgo687:20151030140549j:plain

フィギュア自体の大きさは、『S.H.Figuarts』のヒロイン系フィギュアとほとんど同じくらいです。 (約14cm)

f:id:hgo687:20151030192832j:plain

比較してみました。

ただし、比較している『S.H.Figuarts 矢澤にこ(僕らは今のなかで)』は、他のヒロイン系フィギュアーツより少し小さめです。

f:id:hgo687:20151030145110j:plain

それと、金剛には欠かせない"ティーカップ"と"ソーサー"も付属しています。

優雅なティータイムを再現するのも、ありですね。

f:id:hgo687:20151030162126j:plain

そして、艦これ系のフィギュアなので勿論艤装もありますが、何と言っても艤装がでかい! 流石は、戦艦艦娘

ちなみに、この『AGP 金剛改二』の艤装はAGPオリジナルのギミックがあります。

ギミックについては、後日するレビューで紹介したいと思います。

以上です。