
まさんのフィギュア劇場 第17話 『2015年最後の〆』

f:id:hgo687:20151230231026j:plain

マリオ「よーし、こんな感じでいいかな?」

ヨッシー「いいんじゃないんですか?」

榛名「こっ、これは…!! こたつですね。」

伊401「もしかしてこのこたつ、この間買ってきたリーメントのミニチュアのこたつだよね?」

f:id:hgo687:20151230231249j:plain

マリオ「うん、そうだよ。 来年に向けて、このこたつを購入したんだ!」

金剛「これで、寒いWinterも難なく乗り越えられマース!」

ルイージ「良かったー、やっと暖をとれるよ。」

ヨッシー「もう、気分はポカポカです。」

f:id:hgo687:20151230232242j:plain

穂乃果「ねぇねぇマリオ、もうこたつの中に入ってもいい?」

マリオ「あ、いいよ!」

ことり「穂乃果ちゃん、一緒に入ろう?」

穂乃果「うん!」

~~~~~

f:id:hgo687:20151231000206j:plain

穂乃果、ことり「はぁー、温かーい。」

マリオ「何だか、眠たくなってきた…。」

ルイージ「やっぱり、冬はこたつに限るね。」

パチュリー「炬燵というものは、凄いわね。」

f:id:hgo687:20151231000942j:plain

マリオ「んじゃぁ、僕はもう寝るね。」

伊401「しおいもー。」

f:id:hgo687:20151231001514j:plain

ルイージ「ちょっ、兄さん!? もう寝ちゃうの!?」

金剛「まあまあ、いいじゃないデスか。 この二人は、そっと寝かしておきマショー。」

ヨッシー「そうですね。」

f:id:hgo687:20151231180110j:plain

パチュリー「というか、なんでこのメンバーしか集まっていないのかしら?」

ヨッシー「あ、それは…、このメンバーが作者のお気に入りのフィギュアだからです。 作者は、今年最後の"フィギュア劇場"はお気に入りのフィギュアだけでしかやらないと言ってました。」

パチュリー「え、そうなの…?」

ヨッシー「そうなんですよ。 ちなみに、figmaのリンクも作者のお気に入りのフィギュアなんですが、前々回の後遺症がまだ残っているらしく、未だに治療中みたいです。」

f:id:hgo687:20151231180457j:plain

ことり「ナ、ナンノコトカナー。」

穂乃果「ことりちゃんの声って、凄いんだね!」

ことり「あはは…。」

f:id:hgo687:20151231181012j:plain

榛名「今年も残りあと僅かですが、今年も色々なことがありましたね。」

金剛「オー、そうデスねー。」

f:id:hgo687:20151231180909j:plain

ルイージ「今年あったことで一番印象に残っていることといったら、某県議員会の号泣会見だね。」

ヨッシー「そうそう、300万円を不正融資したあの兵庫県の議員……って、それは去年の…2014年の出来事じゃないですか!?」

ルイージ「あ…、そうだった。」

榛名「せめて、フィギュア劇場の話題をしてほしいです。」

f:id:hgo687:20151231181135j:plain

ことり「ことりは、まだ入りたてなのでお話はわからないのですが、こうして穂乃果ちゃんと一緒に過ごせて嬉しいです!」

穂乃果「ことりちゃん、穂乃果もことりちゃんと過ごせて嬉しいよ!」

ことり「穂乃果ちゃん!!」

パチュリー「…私も入りたてなのよね。」

f:id:hgo687:20151231181702j:plain

榛名「こうして思い出にふけっていると、なんだかさびしくなってきます…。」

ルイージ「ボクもだよ…。」

f:id:hgo687:20151231205300j:plain

ヨッシー「では、今回は…というか、今年のフィギュア劇場はここで終わりにしましょうか。」

パチュリー「そうね。」

穂乃果「…うん!」

f:id:hgo687:20151231205448j:plain

クリボー「それじゃ、今回のフィギュア劇場はこれで終わりだ! また来年も、フィギュア劇場をヨロシクな!」

f:id:hgo687:20151231211347j:plain

ヨッシー「…って、せっかくのオチを取らないでくださいよー!!」

クリボー「だって、ここで登場しないと出番がないからな。」

ヨッシー「確かに、そうですけど…。」

f:id:hgo687:20151231205911j:plain

ルイージ「というか、今回久々に登場するまでクリボーの存在忘れていた…。」

金剛「運動会編以来ですもんネー。」

クリボー「俺の存在価値って、いったい…。」




あとがきかなにか。

今年は色々ありましたけど、2015年も今日で最後ですね。

来年のフィギュア劇場も、楽しみにしていてください!

それでは皆さん、良いお年を!