
バンプレスト ラブライブ!「高坂穂乃果~放課後のひととき~」フィギュア

今回は、バンプレストより登場したアミューズメント景品の『ラブライブ!「~放課後のひととき~」フィギュア』のシリーズ第1弾、高坂穂乃果をクレーンゲームで獲得したので紹介したいと思います。

f:id:hgo687:20160118181001j:plain

この、「~放課後のひととき~」のシリーズはμ'sメンバー9人分登場する予定で、全て揃えるとμ'sメンバーが階段で休憩をしている1シーンを再現することができます。

ちなみに、1月登場のメンバーは穂乃果ちゃん以外に、"園田海未"と"南ことり"の2年生組です。

f:id:hgo687:20160118181143j:plain

内容物は、こんな感じです。

フィギュア本体と、敷物?、階段、支柱×2。

てっきり、階段とフィギュアがくっついているのかとおもったら、別々になっていました。

それと、敷物の色はキャラクターのイメージカラーの色になっていて、穂乃果ちゃんなので色はオレンジです。

支柱は、階段を2段以上に連結する場合に使うみたいです。

f:id:hgo687:20160118181305j:plain

とりあえず、組み立ててみました。

これは、僕の想像してた以上に素晴らしいできでした!

階段やフィギュアに挿し込み口が無いので、フィギュアをどの場所にも自由に置けるところが一番の評価点です。

フィギュア自体も、服のしわなどの作り込みが良かったです。 特に、穂乃果ちゃんの持っているモナカアイスの袋のしわのリアリティーは半端ないです!!

他のメンバーは、集めれたら集めたいと思います。



おまけ。

f:id:hgo687:20160118181709j:plain

階段といったら、このネタ。(連続1UP)

思い付きでやってみたら、意外とフィギュアーツマリオとの相性が良かったです。

以上です。