
figma 園田海未

今回は、今日購入してきたばかりの「figma 268 園田海未」を紹介したいと思います。 ラブライブfigmaの4人目です。

f:id:hgo687:20160126150936j:plain

パッケージのカラーは、海未ちゃんのイメージカラーの青色です。

青を基調としているため、かなり落ち着いた雰囲気のデザインですね。

あと、皆さんに少しだけおわびしなければならないのですが、いつもはパッケージを撮ってから開封しているのですが、今回はそれを忘れてしまっていて開封後に撮っています。 申し訳ありません。

それでは、開封。(開封済)

f:id:hgo687:20160126151010j:plain

パーツの数は、いつもと変わらないです。

(ちなみに、この部分もフィギュアについているビニールを取った後に撮影しています。)

まずは、フィギュア本体を見ていきます。

f:id:hgo687:20160126154206j:plain

f:id:hgo687:20160126153733j:plain

f:id:hgo687:20160126153748j:plain

f:id:hgo687:20160126153915j:plain

このfigmaの海未ちゃんは、まさにザ・大和撫子って感じです。

ボディーは「figma 南ことり」同様、細めに造ってあるようです。 (ただし、胸はry


…次は、表情パーツです。

通常顔(笑顔)。

f:id:hgo687:20160126155023j:plain

おこ顔。

f:id:hgo687:20160126155206j:plain

照れ顔。

f:id:hgo687:20160126155317j:plain

なかなかに、表情パーツはいいチョイスですね。

笑顔の表情パーツは「figma 絢瀬絵里」と同じで、目線が若干右寄りです。

(ちなみに、グッスマオンラインの予約特典で付属する表情パーツは、ウィンク顔。)

次に、オプションパーツ。

f:id:hgo687:20160126162224j:plain

ラブライブfigmaでお馴染みの、ペンライト。

ペンライトのカラーは、海未ちゃんのイメージカラーの青。

若干、右と左で色の濃さがちがうような…。

f:id:hgo687:20160126162810j:plain

ダイエットプランの紙。

これは、TVアニメ2期で穂乃果と花陽に対して海未ちゃんが出したプラン。

しかし、この内容をプランと言っていいのやら…?

f:id:hgo687:20160126170657j:plain

figma 高坂穂乃果」を持っていれば、驚き顔でこんな感じのシーンも作れます。

ちなみに、ダイエットって英語では「食事をする」って意味なんですよね。 (今では、減量という意味でも使われていますが。)

f:id:hgo687:20160126170240j:plain

また、このダイエットプランは手首パーツと一体となっているので、他のキャラにも持たせることが出来ます。

f:id:hgo687:20160126163748j:plain

矢筒。 海未ちゃんは、アニメでは弓道部に所属している設定です。

矢筒とは、矢を入れる筒のことです。 弓道の知識は無いので詳しくはわかりませんが、矢筒に弓は入れません。 間違っていたら、すみません。

f:id:hgo687:20160126164031j:plain

通学かばん。

海未ちゃんは絵里ちゃん同様、アクセサリーなどをほとんどつけていないかばんですね。

f:id:hgo687:20160126163709j:plain

矢筒と通学かばんを、合わせて持たせてみた。

これは、かなり画になりますね。


以上で、紹介を終わりたいと思います。

個人的に、前3人のラブライブfigmaを含めた中で一番出来が良かったと思います。 特に、表情パーツのチョイスが良かったのも高評価。

次は、3月発売の星空凛を楽しみにしてます。



おまけ

f:id:hgo687:20160126161132j:plain

海未「ラブアロー、シュート!!」

海未ちゃんのfigmaは、手首パーツが左右1つずつ"ラブアローシュート"のキメポーズの手首パーツになっていました。

しかし、何故かこの手首パーツの人差し指と中指は、少しだけ太いんですよね。

f:id:hgo687:20160126165605j:plain

以上です。