
S.H.Figuarts 東條希 (僕らは今のなかで)

今回は、先日購入した「S.H.Figuarts 東條希 (僕らは今のなかで)」を紹介したいと思います。

まずは、パッケージから。

f:id:hgo687:20160127233832j:plain

なんとも、スピリチュアルなパッケージですね。(!?)

パッケージカラーは、キャラのイメージカラーの紫色。

それ以外は、にこ、真姫、絵里のフィギュアーツのパッケージとさほど変わりません。

それでは、開封します。

f:id:hgo687:20160127234026j:plain

セット内容は、

・取扱説明書

・交換用表情パーツ×3

・タロットカード×1

・支柱×1

・フィギュア本体

・交換用手首パーツ×13(左6、右7)

・クリップ×1

・専用台座×1

の以上。

ちなみに、今まで気づいていませんでしたが、専用台座にはメンバーのサインが書かれていました。

f:id:hgo687:20160129234423j:plain

台座に書かれているサインは、メンバーこどのフィギュアーツで違いますが、台座の形状自体は同じです。

希ちゃんのサインって、こんな可愛らしいサインなんですね。


では、フィギュア本体を見ていきます。

f:id:hgo687:20160127235655j:plain

f:id:hgo687:20160128000730j:plain

f:id:hgo687:20160128000159j:plain

f:id:hgo687:20160128000433j:plain

なんというか、希ちゃんの母性キャラのオーラが凄く漂っています。

ちなみに、ツインテールは可動するので、ポーズに合わせた躍動感を生み出せます。

次は、表情パーツ。

通常顔

f:id:hgo687:20160128002349j:plain

笑顔

f:id:hgo687:20160128002635j:plain

笑顔2(はしゃぎ顔)

f:id:hgo687:20160128003901j:plain

いたずら顔(わしわし顔)

f:id:hgo687:20160128004408j:plain

表情パーツは、いつも通り4種類あります。

なんとも、希ちゃんらしいチョイスの表情パーツです。

はしゃぎ顔といたずら顔の表情パーツは、使い勝手が良さそうです。

次に、交換用手首パーツ。

f:id:hgo687:20160128004926j:plain

にこ、真姫、絵里の3名のフィギュアーツは、手首パーツが左右7種類ずつの計14つありましたが、今回の希ちゃんのフィギュアーツは左6種類で右7種類の計13つで、左手首パーツが1種類少ないです。

今回の手首パーツにも、専用の手首パーツがあります。

f:id:hgo687:20160128010017j:plain

わしわしの手首パーツ。

いたずら顔と合わせて使うと、東條希の必殺技『わしわしMAX』を再現することが出来ます。

f:id:hgo687:20160128010751j:plain

また、他のフィギュアと合わせることで、今にも胸をわしわししそうなシチュエーションを作ることができます。

f:id:hgo687:20160128011537j:plain

また、このように戦闘体制(ファイティングポーズ)にも使えたりします。

わしわしの手首パーツ、優秀すぎる!!

f:id:hgo687:20160129143229j:plain

そして、タロットカードとタロットカードを持たせる手首パーツ。

タロットカードは、手首パーツの人差し指と中指の間に挟んで持たせます。

f:id:hgo687:20160129143658j:plain

ちなみに、タロットカードは表裏両面ともちゃんと作られています。

カードの持ち方も、劇中と同じ持ち方ができるのも感心しました。


紹介は以上です。

この「S.H.Figuarts 東條希 (僕らは今のなかで)」は、前のBiBiの3人(にこ、真姫、絵里)よりも満足のいく出来でした。

このフィギュアは、単体で飾ったり遊んだりするよりも、他のフィギュアと一緒に飾ったり遊んだりすると、より一層面白いです。

次は、2月に同時登場の星空凛小泉花陽を楽しみにしています。

ここで注意なのですが、残りのメンバー(りんぱなと2年生組)は"プレミアムバンダイ"の予約販売限定なので、一般販売はありません。

僕は、既に残りのメンバーのフィギュアーツは予約済みですが。


f:id:hgo687:20160129224321j:plain

ちなみに、これで3年生組はコンプリートしました。

以上です。