S.H.Figuarts 星空凛&小泉花陽 (僕らは今のなかで)

今回は、2日前に届いた「S.H.Figuarts 星空凛&小泉花陽」を2つ同時に紹介したいと思います。

なお、この商品はプレミアムバンダイのネット限定の受注商品なので、一般販売はありません。

では、まずパッケージから。

f:id:hgo687:20160218223823j:plain

左が「S.H.Figuarts 小泉花陽 (僕らは今のなかで)」で右が「S.H.Figuarts 星空凛 (僕らは今のなかで)」のパッケージ。

花陽ちゃんは"緑"、凛ちゃんは"イエロー"がイメージカラーなので、パッケージにもその色が使われています。

それでは、開封します。

f:id:hgo687:20160218224501j:plain

セット内容はどちらも、

・取扱説明書

・交換用表情パーツ×3

・クリップ×1

・専用台座×1

・フィギュア本体

・交換用手首パーツ×14

・支柱×1

の以上です。

ちなみに、今回予約購入したフィギュアーツは「星空凛&小泉花陽」セットです。

それぞれ、単品販売もありました。

f:id:hgo687:20160218224636j:plain

しかし、このセットを購入すると「S.H.Figuarts 西木野真姫(僕らは今のなかで)」専用の表情パーツ、「照れ顔」が付いてきます。

f:id:hgo687:20160218224916j:plain

照れ顔は、「S.H.Figuarts 西木野真姫」の照れ困り顔より目付きが緩めです。

次は、フィギュア本体を見ていきます。

f:id:hgo687:20160218234117j:plain

f:id:hgo687:20160219015509j:plain

f:id:hgo687:20160218234437j:plain

f:id:hgo687:20160219020551j:plain

2体同時にするのは、何気に初めてです。

若干、花陽ちゃんの方が凛ちゃんよりもフィギュアの高さが高いです。

凛ちゃんの衣装デザインは、絵里ちゃん同様下がショートパンツになっており、花陽ちゃんの衣装デザインは、希ちゃん同様上がノースリーブになっています。

f:id:hgo687:20160219015431j:plain

胸比べ。

フィギュアでも、バストの大きさは一目瞭然。

圧倒的に、花陽ちゃんの胸の方が大きいです。


次に、交換用表情パーツです。

まず、凛ちゃんの表情パーツから見ていきます。

通常顔

f:id:hgo687:20160219230749j:plain

笑顔

f:id:hgo687:20160219230949j:plain

ウィンク顔

f:id:hgo687:20160219231840j:plain

照れ顔

f:id:hgo687:20160219232144j:plain

凛ちゃんの表情パーツは、凛ちゃんらしい元気のある表情が多いです。

その中でも、照れ顔は女の子らしくて可愛いです。 凛ちゃんファンは、特に必見です!

次は、花陽ちゃんの表情パーツです。

通常顔

f:id:hgo687:20160219233131j:plain

笑顔

f:id:hgo687:20160219233815j:plain

目閉じ顔(目つむり顔)

f:id:hgo687:20160219234035j:plain

照れ困り顔

f:id:hgo687:20160219235953j:plain

花陽ちゃんの表情パーツは、凛ちゃんと反対で落ち着いた雰囲気のある表情が多め。

照れ困り顔は、花陽ちゃんの迷言(?)「ダレカタスケテー。」を再現できそうです。 「チョットマッテテー。」

しかし、僕のところに届いたこの花陽ちゃんフィギュア、笑顔の表情パーツのハイライト部分が汚れているせいか、ヤンデレっぽいなんかこう怖い表情に見えます。

…気のせいであってほしいな。


次に、交換用手首パーツ。

f:id:hgo687:20160219220407j:plain

左が凛ちゃんの交換用手首パーツ、右が花陽ちゃんの交換用手首パーツです。

凛ちゃんの交換用手首パーツには、専用の手首パーツがあります。

f:id:hgo687:20160220001212j:plain

猫っぽいポーズの手首パーツ。

凛ちゃんといえば、語尾に「~にゃ。」をつけるくらい猫キャラのイメージがあります。

恐らく、この手首パーツはそれを意識してあるのではないのでしょうか?

f:id:hgo687:20160220001454j:plain

また、「S.H.Figuarts 東條希 (僕らは今のなかで)」を持っているなら、わしわしポーズとあわせてこういった場面を作ることも!

意外とこの手首パーツも、希ちゃんのわしわし手首パーツ並に使い勝手がいいです。


紹介は以上です。

今回の「ラブライブ!」のフィギュアーツは、"りんぱな"ということもあってこの2つのフィギュアだけでも十分に楽しめるようになっていました。

さらに、セット予約特典のせいで、真姫ちゃんのフィギュアーツを持っていれば3倍も楽しむことができます。

また、「S.H.Figuarts 矢澤にこ (僕らは今のなかで)」を持っていれば、"にこりんぱな"だって再現することもできます。

次は、4月登場の高坂穂乃果を楽しみにしています。

残りの2年生組も、今回紹介した"りんぱな"のフィギュアーツ同様、プレミアムバンダイのネット受注限定です。 一般販売が、ありません。

次回のフィギュアーツのレビュー(紹介)は、恐らく"スーパーマリオ"の「S.H.Figuarts クッパ」か、"ラブライブ!"の「S.H.Figuarts 高坂穂乃果 (僕らは今のなかで)」のどちらかの紹介になります。

両方とも登場するのが4月なので、どちらが先になるかはわかりません。


f:id:hgo687:20160220213353j:plain

ちなみに、これで1年生組はコンプリートしました。 残りは、2年生組だけです。

以上です。