強い揺れ

本日(4月14日木曜日)、21:26頃~

f:id:hgo687:20160414233725j:plain

グラグラグラグラグラ!!

ルイージ「じ、地震だー!! もう駄目だ、お仕舞いだぁ…。」

ヨッシー「お、おおおお落ち着いてくくくくださいいいいルイージさん!!」

赤城「ヨッシーさん、貴方も落ち着いて下さい。」

凛「わっ、凄い揺れ!」

金剛「今さっき地震速報が入りマシタが、どうやら地震震源地は"熊本県"みたいデース!」

f:id:hgo687:20160414235809j:plain

ヨッシー熊本県!? 隣の県じゃないですか!?」

ルイージ「この地震、揺れが凄いけど震度5弱くらいあるんじゃないの?」

金剛「今、地震の情報がでまシタ! 震度は震源地が7で、ここは震度4デス!」

赤城「震度4で、この揺れですか!?」

凛「こ、怖いにゃぁー!!」



………と、今日4/14日に大きな地震が起こりました。 震源地は、熊本県阿蘇辺りで震度は7、マグニチュードは6.4で震源の深さは10Km。

そりゃ、この条件だったら震度4でも揺れが強くなりますよ。

今なお、この記事を書いている今でも、予震が続いています。

九州と山口県にお住まいの方は、地震による揺れに警戒してください!

ちなみに、僕まさんは地震の揺れで酔ってしまいました…。


※追記 日付が変わった4/15の0:03にまた新たな地震熊本県で発生しました。 予震に注意してください。

以上です。