
ミニゲーム対決! Part2 (まさんのフィギュア劇場)

フィギュア劇場

※この作品は、ラブライブの二次創作です。 また、マリオパーティのパロディです。


前回のあらすじ

f:id:hgo687:20160514225459j:plain

こーんなやつがいきなり現れて、ミニゲーム対決が始まった。

f:id:hgo687:20160514230008j:plain

挑戦者は、ことり、海未、絵里、凛の4名。

f:id:hgo687:20160514233321j:plain

そして、ミニゲームで3回勝てば、"穂乃果ちゃんを好きにできる権利"が手に入るとのこと。

f:id:hgo687:20160515230405j:plain

優勝賞品を見て、唐突に気合いが入る4人。 果たして、このミニゲーム対決を制するのは誰なのか!?


~~~~~

Free for all minigames (全員対戦) 『ミニカーサバイバル』

f:id:hgo687:20160517014838j:plain

(対戦者)ことりVS海未VS絵里VS凛

~ルール~

左右から走ってくるミニカー(トミカ)をよけて、ライバルよりも長く生き残ろう! 最後まで生き残ったプレイヤーの勝ち。

~~~~~


f:id:hgo687:20160517224537j:plain

ブーーン

ことり「よーし、準備OK!」

絵里「私も、準備OKよ!」

海未「私もです!」

凛「凛も!」

f:id:hgo687:20160517225001j:plain

スタート!

f:id:hgo687:20160517225340j:plain

プップー

ことり、海未、絵里、凛「ん?」

f:id:hgo687:20160517225809j:plain

ことり「わぁ、来た!?」 タッタッタッ

海未「危ないです!」 タッタッタッ

絵里「とにかく、避けないと!」 タッタッタッ

凛「よっと!」 タッタッタッ

f:id:hgo687:20160518000822j:plain

ブーーン

絵里「ふぅ、なんとか難は免れたみたいね。」

ことり「(動き回った方がいいのかな?)」 タッタッタッ

プップー

f:id:hgo687:20160518001407j:plain

絵里「へ?」

海未「また、来ましたか。」 タタタ

ことり「…。」 タッタッタッ

f:id:hgo687:20160518002135j:plain

絵里「ひいっ!? あ、危ない…。」 タッタッタッ

ことり「(とりあえず、ここら辺にいようかな?)」 タッタッ

ブーーン

凛「こっちには来なくて良かったにゃー!!」

プップー

f:id:hgo687:20160518002820j:plain

絵里「ま、また!?」

ことり「休む間がないよぉー。」

f:id:hgo687:20160518004039j:plain

海未「移動しておきましょう。」 タッタッタッ

凛「車が来たから、逃げるにゃー。」 タッタッタッ

絵里「あっ!?」 ドカッ

f:id:hgo687:20160518004831j:plain

絵里「いやあぁぁぁぁ…。」 ヒューン!

海未「…!?」 タッタッタッ

ブーーン

凛「絵里ちゃんが、車に吹き飛ばされた…。」 タッタッタッ

f:id:hgo687:20160518013045j:plain

海未「絵里、やられるのが早すぎですよ…。」

ことり「でも、これで敵が一人減ったね!」

プップー

f:id:hgo687:20160519013152j:plain

海未「また、来ましたね。」 タッタッタッ

凛「またなの!?」 タッタッ

ことり「は、早く逃げないと…。」 タッタッタッ

f:id:hgo687:20160519233721j:plain

凛「とにかく、落ち着いて行動しないと…。」 タッタッ

ことり「あっ!?」 ドカッ

f:id:hgo687:20160520000504j:plain

ことり「やあぁぁぁぁぁっ…。」 ヒューン!

海未「ことり!?」

ブーーン

凛「これで、残りは凛と海未ちゃんだけになったね。」

プップー

f:id:hgo687:20160520020347j:plain

海未「こうなったら、なにがなんでも生き残ります!」 タッタッタッ

凛「凛も負けないよ!」 タッタッ

f:id:hgo687:20160520232025j:plain

ブーーン

海未「あ、危なかったです…。 もう少しで、トミカにはね飛ばされるところでした…。」

プップー

f:id:hgo687:20160520234146j:plain

凛「また来たにゃ!」

海未「一瞬の油断が命取りですね。」

f:id:hgo687:20160520235921j:plain

凛「あっ!?」 ドカッ

f:id:hgo687:20160521001023j:plain

凛「うわぁぁぁぁぁ…。」 ヒューン

海未「えっ!?」

フィニッシュ!

f:id:hgo687:20160521004442j:plain

海未「やりました!」


~~~~~

f:id:hgo687:20160524005948j:plain

Winner! 海未

~~~~~


f:id:hgo687:20160514234519j:plain

キノピオ(兄)「……というわけで、最初のミニゲームは海未ちゃんの勝ちでヤンス!」

ことり 0/3
海未  1/3(+1)
絵里  0/3
凛   0/3

f:id:hgo687:20160514235240j:plain

海未「これで、(賞品の)穂乃果に一歩近づきましたね。」

絵里「うらやましいわ…。」

凛「いいなぁー…。」

ことり「でも、勝負はまだ始まったばかりだよ?」

f:id:hgo687:20160514234519j:plain

キノピオ(兄)「そう、勝負は始まったばかりでヤンス! チャンスはいくらでもあるでヤンス。」

キノピオ(兄)「では、次のミニゲームはこれでヤンス!」

『おぼえてかぞえて2画面フォト』

f:id:hgo687:20160515230405j:plain

キノピオ(兄)「では、ミニゲームスタートでヤンス!」

ことり、海未、絵里、凛「はぁっ!」 ビシッ



…最初のミニゲームは、海未ちゃんの勝利!
そして、次回のミニゲームは誰が勝利するのだろうか?

ちなみに、後半の写真は前回の使い回しですが気にしてはいけません。 この作品では、今後も写真の使い回しがあります。 (重要)

Part3に続く