figma 星空凛

今回は遅くなりましたが、「figma 273 星空凛」を紹介したいと思います。

購入してから、約2ヵ月経ってようやくの紹介となります。

まずは、パッケージからです。

f:id:hgo687:20160401001719j:plain

パッケージのカラーは、凛ちゃんのイメージカラーのイエロー。

今回のパッケージは、今までのラブライブfigmaのパッケージよりもに明るく見えます。 (というか、個人的にまぶしく感じる。)

それでは、開封。

f:id:hgo687:20160401002128j:plain

中身は、いつものラブライブfigmaとさほど変わりません。

それでは、フィギュア本体を見ていきます。

f:id:hgo687:20160604015831j:plain

f:id:hgo687:20160604015912j:plain

f:id:hgo687:20160604020043j:plain

f:id:hgo687:20160604020135j:plain

制服がクールビスっぽく見えるせいか、全体的にシュッとした感じに見えます。

また、前2人(ことり、海未)の髪型がロングヘアーだったせいで、上半身がかなりさっぱりしていると感じます。

f:id:hgo687:20160604020726j:plain

f:id:hgo687:20160604020755j:plain

また、頭部の交換用パーツがあり、髪型をショートヘアーからサイドテールに変えることができます。

凛ちゃんのサイドテールって、穂乃果ちゃんとは反対で左側に来るんですね。

次は、表情パーツ。

通常顔(笑顔)。

f:id:hgo687:20160604222837j:plain

ウィンク顔。

f:id:hgo687:20160604223243j:plain

>ω</顔。

f:id:hgo687:20160604224334j:plain

表情パーツは、凛ちゃんらしい元気のある表情ばかりです。

次は、オプションパーツです。

f:id:hgo687:20160605002245j:plain

毎度、ラブライブfigmaでお馴染みの"ペンライト"。

ペンライトの色は、凛ちゃんのイメージカラーのイエロー。

f:id:hgo687:20160605013142j:plain

マラカス。

アニメでは、劇中よりも第2期のEDテーマ『どんなときもずっと』での印象があります。 (というか、劇中で凛ちゃんはマラカス使っていたっけ!?)

f:id:hgo687:20160605231408j:plain

通学かばん。

凛ちゃんのかばんには、猫のマスコットが付いているみたいです。

よく見ると、この猫のマスコットは可愛いですね。


以上で、紹介を終わりたいと思います。

個人的に、この「figma 273 星空凛」は前4人よりも関節が可動しやすくなっていたところが高評価です。

特に、「figma 260 南ことり」や「figma 268 園田海未」は、髪の部分が干渉して肩の関節が動かしにくい場合があったのですが、この凛ちゃんのfigmaはショートヘアーなので、髪が肩の関節に干渉しないためそういう問題がありませんでした。

ただ、でもやっぱり、今のところは海未ちゃんのfigmaが一番ですね。 ボリュームがあと少しあったら、良かったです。

次は、6月発売の西木野真姫を楽しみにしてます。

f:id:hgo687:20160605235916j:plain

以上です。