
figma 西木野真姫

フィギュアいろいろ

今回は、6月下旬に発売された「figma 279 西木野真姫」を紹介したいと思います。

まずは、パッケージから。

f:id:hgo687:20160701222440j:plain

パッケージのカラーは、真姫ちゃんのイメージカラーの赤。 何とも、自己主張が激しいパッケージです。

ここまで鮮やかな赤色は、そうそう見たことがないですね。

f:id:hgo687:20160701222701j:plain

中身。

オプションパーツ(付属品)は、相変わらずいつもとほぼ同じです。

では、フィギュア本体を見ていきます。

f:id:hgo687:20160703002451j:plain

f:id:hgo687:20160703002546j:plain

f:id:hgo687:20160703002628j:plain

f:id:hgo687:20160703003116j:plain

おおっ、真姫ちゃんのパーフェクトな美貌がfigmaでも再現されている模様。(適当)

思わず、『真姫ちゃんかわいいかきくけこ!』って言いたくなりますね。

…と、このフィギュアを見ているうちにふと気がついたことがあります。

それは、『真姫ちゃんの胸デカすぎじゃね?』

というわけで、他のラブライブfigmaと比べてみましょう。

f:id:hgo687:20160704232414j:plain

公式設定でバストのサイズが同じ穂乃果ちゃんと比べてみました。

あれ!? 同じ78cmなのに、真姫ちゃんの胸のふくらみの方が大きい!!

f:id:hgo687:20160705031220j:plain

…意外なことがわかりましたが、どうやらこの「figma 279 西木野真姫」のボディは(恐らく)「figma 259 絢瀬絵里」の流用みたいです。

そのため、このフィギュアは絵里ちゃんのバストサイズと同じになっているみたいです。 (つまり、バストは90cm!?)


…気を取り直して、次は表情パーツです。

通常顔(ドヤ顔)

f:id:hgo687:20160703225008j:plain

なんか、得意気そうな顔ですね。

笑顔

f:id:hgo687:20160703225108j:plain

むくれ顔

f:id:hgo687:20160703225725j:plain

真姫ちゃんっぽい、ツンデレな表情もありました。

次は、オプションパーツ。

f:id:hgo687:20160704013325j:plain

ペンライト。

色は、真姫ちゃんのイメージカラーの赤色です。

f:id:hgo687:20160704230344j:plain

作曲用の楽譜ノート。

これを使って、μ'sの曲を作っていたのか!

しかし、真姫ちゃんといいことりちゃんといい小物パーツがノート類とは…。

f:id:hgo687:20160704230646j:plain

通学かばん。

特に何も言うことがないくらいシンプル。

他のメンバーと違って、キーホルダーやマスコットなどは付けていないみたいです。


…以上で、紹介を終わりたいと思います。

バストサイズの詐称と表情パーツの表情のチョイスに少し不満はありましたが、かなり出来は良かったです。

個人的に、今回のラブライブfigmaはオプションパーツ(小物類)にとても満足できました。

また、この真姫ちゃんのfigmaは、"ツンデレ"部分よりも"ナルシスト"部分が強調された感じがしました。

次は、8月発売の東條希を楽しみにしています。

f:id:hgo687:20160704225816j:plain

以上です。