
ミニゲーム対決! Part3 (まさんのフィギュア劇場)

※この作品は、ラブライブ!の二次創作です。
また、マリオパーティのパロディでもあります。


前回のミニゲーム

f:id:hgo687:20160517225001j:plain

高坂穂乃果という一人の女子を賭けてミニゲームに挑んだ、ことり、海未、絵里、凛の4名。

f:id:hgo687:20160517225809j:plain

だか、実際に蓋を開けてみると、ミニゲームという名の命懸けの勝負だった!

f:id:hgo687:20160518004039j:plain

左右から走ってくるミニカーを何とか避ける4名だったが、最初にポンコツが撥ね飛ばされてしまう。

f:id:hgo687:20160519233721j:plain

それに続き、(・8・)までもがミニカーに撥ね飛ばされてしまった。

f:id:hgo687:20160520235921j:plain

最後は海未と凛2名の対決となったが、凛があっけなくミニカーに撥ね飛ばされたので海未が勝者となった。


~~~~~

Free for all minigame (全員対戦) 『おぼえてかぞえて2画面フォト』

(対戦者)ことりVS海未VS絵里VS凛

f:id:hgo687:20160720235949j:plain

~ルール~

まずは、2つの画面に写るフィギュアの数を覚えましょう。

そのあと、指定されたフィギュアの数を答えて、答えの数が正解に一番近かった人の勝ちです。

~~~~~


f:id:hgo687:20160709002216j:plain

絵里「こ、これは…、Newニンテンドー3DS!!」

海未「別に、今更驚くことではないと思いますが…。」

凛「絵里ちゃん、時代おくれだにゃー。」

ことり「わぁー、大きい!」

f:id:hgo687:20160709002344j:plain

海未「よし、準備できました。」

凛「凛も、準備ばっちりだよ!」

ことり「準備OK!」

絵里「ち、ちょっと待って……………よし、準備できたわ。」

f:id:hgo687:20160709230427j:plain

スタート!

アナウンス(3DS)『次の2つの写真を15秒で覚えてください。』

f:id:hgo687:20160718234029j:plain

f:id:hgo687:20160718234932j:plain

アナウンス(3DS)『開始!』

絵里「じ、15秒!?」

ことり「いくらなんでも、無理だよぉー…。」

凛「猫のクリボー、可愛いにゃー!!」

海未「ふむ…、色違いのフィギュアが多数あるということは、この色違いのフィギュアに注目していた方が良さそうですね…。」

f:id:hgo687:20160709003422j:plain

ことり、海未、絵里、凛「うーん…。」

それから、15秒経過。

f:id:hgo687:20160709230427j:plain

アナウンス(3DS)『終了です。 それでは、私の問いに答えてください。』

凛「えっ、もう終わり!?」

絵里「早っ!?」

f:id:hgo687:20160718235447j:plain

アナウンス(3DS)『(↑の)4色パタテンテンは、2つの写真に合計何体いましたか?』

f:id:hgo687:20160709002344j:plain

ことり「…うーんと、18?」 海未「20ですね。」 絵里「20ね。」 凛「21…かな?」
※全員同時に答えたと思ってください。

フィニッシュ!

f:id:hgo687:20160709230427j:plain

アナウンス(3DS)『それでは、正解を発表します。』

4人「…。」 ゴクリ

アナウンス(3DS)『正解は………、20体です!』

f:id:hgo687:20160709004655j:plain

ことり「あーん…。」

海未「やりました!」

絵里「やったわ!」

凛「そ、そんなぁ…。」


~~~~~

f:id:hgo687:20160711225202j:plain

Winner! 海未、絵里

~~~~~


f:id:hgo687:20160514234519j:plain

キノピオ(兄)「…というわけで、今回のミニゲームは海未ちゃんと絵里ちゃんの勝ちでヤンス!」

ことり 0/3
海未  2/3(+1)
絵里  1/3(+1)
凛   0/3

f:id:hgo687:20160514230008j:plain

海未「またまた勝利です!」

絵里「ざっと、こんなものね。」

凛「絵里ちゃんが、ぽんこつじゃないなんて…。」

ことり「それよりも、海未ちゃんがあと1回ミニゲームに勝ったら、海未ちゃんが優勝しちゃう!」

f:id:hgo687:20160514234519j:plain

キノピオ(兄)「そう、次のミニゲームで海未ちゃんが勝てば海未ちゃんは穂乃果ちゃんを手に入れられるでヤンス! まだ1回も勝利していないことりちゃんと凛ちゃんは、頑張るでヤンスよ!」

キノピオ(兄)「では、次のミニゲームはこれでヤンス!」

『ミニほのかパラダイス』

f:id:hgo687:20160515230405j:plain

キノピオ(兄)「では、ミニゲームスタートでヤンス!」

ことり、海未、絵里、凛「はぁっ!」 ビシッ



2回目のミニゲームは、海未ちゃんと絵里ちゃんの勝利!
そして、次のミニゲームは、ほのキチ共にとってまさに天国のようなミニゲームらしいです。

それと、投稿が前回のパートから2ヶ月近く経ってしまい、申し訳ありません。

Part4へ続く