
我、ローソン鎮守府ニテ限定アイテムヲ入手ス!

艦これグッズ

今日、ローソンに行ってきて「艦隊これくしょん」とコラボした『「艦これ」鎮守府秋祭りキャンペーン』の限定アイテムを入手してきました。

ローソンと艦これがコラボするのは、今回で3回目みたいです。

それでは、今回入手した限定アイテムはこちら!

f:id:hgo687:20160902201158j:plain

浴衣姿の「駆逐艦 照月(てるづき)」のクリアファイルと、ローソン制服姿の「駆逐艦 江風(かわかぜ)」のタペストリーと、浴衣姿の「軽巡洋艦 大淀(おおよど)」のエアーフレッシュナーの3つです。

この3つを入手するだけでも、クリアファイルは対象のどん兵衛(レギュラー)を2個、タペストリーは対象のユンケルローヤルを1個、エアーフレッシュナーは対象のお菓子を3つと結構商品を買わなければなりません。

これで、1000円近くも使ってしまいました…。

f:id:hgo687:20160902211301j:plain

今回の限定アイテムの中では、このクリアファイルが一番の目玉みたいです。

クリアファイルは全部で4種類あり、今回入手した照月以外には、「秋月(あきづき)」と「初月(はつづき)」と秋月型の「長10cm砲ちゃん」の3つがあります。

ちなみに、このクリアファイルのせいで、各地のローソン鎮守府ではどん兵衛が売り切れてしまうという謎の現象が起きているとかなんとか。

f:id:hgo687:20160902223031j:plain

また、エアーフレッシュナーも4種類あり、大淀以外には「夕張(ゆうばり)」、「神通(じんつう)」、「球磨(くま)」がありました。 (全員軽巡洋艦ですね。)

ところで、このエアーフレッシュナーは艦娘をイメージした臭いらしいのですが、大淀さんの臭いってどんな感じなんだろう…? とにかく、使ってみるしかありませんね。


とりあえず、限定アイテムを入手することができたので良かったです。

以上です。