
ねんどろいど 大鳳

フィギュアいろいろ 艦これグッズ

前回、前々回と艦これグッズを紹介しましたが、今回も艦これグッズです。

今回紹介するのは、「ねんどろいど 629 大鳳(たいほう)」です。

f:id:hgo687:20160916200554j:plain

これ、いつものように箱を立てて撮影しようと思ったのですが、あまりにもピンぼけしかしないので今回は箱を寝せて撮っています。

f:id:hgo687:20160916200757j:plain

中身はこんな感じです。

こっちは、ピンぼけしなかったので安心しました。

f:id:hgo687:20160916223256j:plain

とりあえず、一通り組み立ててみました。

彼女(大鳳)は『大鳳航空母艦 1番艦』で、「艦隊これくしょん」では"装甲空母"という特殊な空母の1隻です。

ちなみに、"装甲空母"という艦種は「艦隊これくしょん」における呼び方で、飛行甲板に装甲を施した空母のこと。

「艦これ」では"空母"や"軽空母"は中破状態以降は攻撃することができないのですが、"装甲空母"は中破状態でも攻撃することができる空母です。

f:id:hgo687:20160916222656j:plain

ボウガン。(クロスボウ。)

空母系の艦娘なので、艦載機を飛ばす武器ももちろん付いています。

それと、ボウガンに刺さっている緑色の箱みたいなものは「カートリッジ」です。 戦、爆、攻の3種類があり、取り外すことができます。 (これがなんなのかは、僕もよくわかっていません。 恐らく、格納庫かなにかだと…。)

しかし、加賀や赤城など他の空母娘はほとんどが弓を使うのに対し、大鳳はボウガンと面白い武器を使いますね。

f:id:hgo687:20160916222917j:plain

艦戦や艦攻等の艦載機を飛ばすシーンは、こんな感じかな?


f:id:hgo687:20160918215447j:plain

f:id:hgo687:20160918215420j:plain

艤装。

空母系の艦娘の艤装といったら、飛行甲板!

飛行甲板には、カートリッジを収納するスペースがあります。

f:id:hgo687:20160916224904j:plain

そして、艦これのねんどろいどでお馴染みの「中破顔」もあります。

中破顔は、困った時や恥ずかしがっている時の表情にもできるので、何気に重宝します。

f:id:hgo687:20160917225551j:plain

中破パーツ。

艦これのねんどろいどでは、時々「中破パーツ(ボディ)」なるものが付いている時がありますが、この大鳳ねんどろいどにもあります。

f:id:hgo687:20160917225821j:plain

これです。

中破部分が下半身。 しかも、スパッツやブーツの後ろ部分が破けてるという…。

f:id:hgo687:20160917231121j:plain

そして、艤装にも中破パーツがあります。 (黒いシミみたいな部分)

…中破でこの損傷って、防御力高っ!!


f:id:hgo687:20160917232624j:plain

というわけで、今回はこれで終わりにしたいと思います。

やっぱり、艦これのねんどろいどはパーツや小物が多いので、1体あるだけでも十分に楽しめます。

もし興味がある方は、艦これのねんどろいどを一度買ってみてはいかがでしょうか?

それでは、また。



おまけ


f:id:hgo687:20160918000333j:plain

とりあえず、この大鳳ねんどろいどを含めて遊んでみました。

「遊んでみた。」というよりも、「戦わせてみた。」の方が正しいですね。 (しかも、艦娘なのに海上じゃなくて地上で戦うという…。)

f:id:hgo687:20160918000728j:plain

さらに、カオスにしてみました。

もう、訳わかんない…。


以上です。