
ミニゲーム対決! Part4 (まさんのフィギュア劇場)

フィギュア劇場

※この作品は、ラブライブの二次創作です。
また、マリオパーティのパロディでもあります。


前回のミニゲーム

f:id:hgo687:20160709002344j:plain

相変わらず、穂乃果ちゃんを賭けたミニゲーム大会で対決する南、園田、絢瀬、星空の4名。

f:id:hgo687:20160718234029j:plain

しかし、ミニゲームの内容は、ただ単に写真に写っているフィギュアの数を数えるというなんの面白みもないミニゲームだった。

f:id:hgo687:20160709004655j:plain

そのせいか、園田と絢瀬の賢い2名が普通に勝ってしまい、くそつまらない展開になってしまったのであった…。


~~~~~

Free for all minigames (全員対戦) 『ミニほのかパラダイス』

(対戦者)ことりVS海未VS絵里VS凛

f:id:hgo687:20160919231117j:plain

~ルール~

ミニほのかちゃんの可愛さに耐え抜き、最後まで正気でいられた人の勝ちです。

~~~~~


f:id:hgo687:20160920235913j:plain

ことり、海未、絵里「準備OK(です)!」

凛「海未ちゃんたち早いっ!? …凛も、準備できたよ。」

f:id:hgo687:20160921000036j:plain

スタート!

f:id:hgo687:20160921000105j:plain

パッ!

ミニほのか「「「ほのー。」」」 クカー

凛「あ、ミニほのかちゃんだ!」

f:id:hgo687:20160921000701j:plain

絵里「ハラショー!!」 バタリ…

f:id:hgo687:20160921000805j:plain

凛「え、絵里ちゃん!?」

海未「所詮、絵里はポンコツ。 あの程度のほの可愛さで卒倒するとは………、ほのキチとして情けない…。」

ことり「まあ、でもこれでライバルが一人減ったね。」

海未「そうですね。」

f:id:hgo687:20160921000940j:plain

ことり「そういえば、このミニゲームってミニほのかちゃんに触ったりしてもいいんだよね?」

海未「確か、そうでしたね。」

凛「えっ、そうなの!?」

ことり「…よし!」

f:id:hgo687:20160921001234j:plain

ことり「ミニほのかちゃんを抱ーっこ!」

ミニほのか「ほのぉー。」 クカー

海未「………。」

f:id:hgo687:20160921001450j:plain

ことり「やーん、ミニほのかちゃん可愛い♪」

ミニほのか「ほのー。」 クカー

f:id:hgo687:20160921001809j:plain

ことり「ことり、し・あ・わ・せ!」 バタリ…

f:id:hgo687:20160921001833j:plain

凛「ああっ!? ことりちゃんまで絵里ちゃんの二の舞に!!」

海未「ことりの場合は、自分から地雷を踏みに行ったのが原因ですけどね。」

f:id:hgo687:20160921002002j:plain

海未「…さて凛、残ったのは私たち2人だけ。 どちらが最後まで正気でいられるか勝負です!」

凛「臨むところだにゃー。 凛は負けないよ!」

f:id:hgo687:20160921002033j:plain

ミニほのか「ほのー。」 クカー

f:id:hgo687:20160921002053j:plain

ミニほのか「ほのっ!」 ムクリ

f:id:hgo687:20160921002205j:plain

ミニほのか「ほのー!!」 ヒュン

海未「えっ!?」

凛「ミニほのかちゃんが、海未ちゃんに向かって飛び付こうとしてる!?」

f:id:hgo687:20160921002913j:plain

ミニほのか「ほのー!!」 ※海未ちゃんビジュアル

f:id:hgo687:20160921003046j:plain

海未「ヴェァ!?」

f:id:hgo687:20160921002318j:plain

海未「…最高です、穂乃果は最高です!!」 バタリ…

f:id:hgo687:20160921002405j:plain

凛「えっ、う…海未ちゃん!?」

フィニッシュ!

f:id:hgo687:20160921002821j:plain

凛「やったにゃー!!」


~~~~~

f:id:hgo687:20160921212836j:plain

Winner! 凛

~~~~~


f:id:hgo687:20160514234519j:plain

キノピオ(兄)「…というわけで、今回は凛ちゃんの勝ちでヤンス!」

ことり 0/3
海未  2/3
絵里  1/3
凛   1/3(+1)

f:id:hgo687:20160514230008j:plain

凛「やったー、凛の勝ちだにゃ!」

海未「くっ…、このミニゲームで勝っていれば穂乃果を手に入れられたというのに…!! 一生の不覚です。」

ことり「あーん、今回も勝てなかった…。」

絵里「ま…まあ、海未が勝たなかっただけでも良しとしましょう。」

f:id:hgo687:20160514234519j:plain

キノピオ(兄)「相変わらず、海未ちゃんにはリーチが懸かっているでヤンス。 そして、まだ一勝もしていないことりちゃんは、頑張って欲しいでヤンス!」

キノピオ(兄)「では、次のミニゲームはこれでヤンス!」

『チョイスでチェスト』

f:id:hgo687:20160515230405j:plain

キノピオ(兄)「では、ミニゲームスタートでヤンス!」

ことり、海未、絵里、凛「はぁっ!」



3回目のミニゲームは、凛ちゃんの勝利!

まあ、凛ちゃん以外の他の3人はほのキチなので、穂乃果ちゃんの可愛さに耐えろというのは無理難題ですね。

それと、また前回のパートから2ヵ月近く経ってしまい申し訳ありません。

Part5へ続く