
まさんのフィギュア劇場(2S) Ep.1

※いつもの注意。
この作品に登場するフィギュアは、原作元のキャラクターと性格や設定等が違う場合があります。 なので、キャラ崩壊に注意です。


~まさんのフィギュア劇場(第2期)~

第23話『新たな始まり』


f:id:hgo687:20160914223808j:plain

ザワザワザワザワ…

f:id:hgo687:20160914223934j:plain

マリオ「みんな、集まってくれてありがとう! 今回から、またフィギュア劇場をやっていくよ!」

f:id:hgo687:20160914224814j:plain

ロゼッタ「いきなりですね…。」

伊401「わー!! フィギュア劇場を再開するんですか!?」

ヨッシー「というか、かなり久々ですね。」

f:id:hgo687:20160914231612j:plain

リンク「確かに、久し振りだな。」

金剛「もしかして、今回から"second season"ってことデスカー?」

f:id:hgo687:20160914232102j:plain

マリオ「うん、そういうことになるね。」

f:id:hgo687:20160914232845j:plain

ロックマン「ところで、前回っていつだったっけ? 何したんだっけ?」

榛名「えぇーっと…、前回は第22話で豆まきの話で2月16日でしたので………、今回は約半年ぶりの再開です。」 アセアセ…

リンク「何ーっ!? 7ヵ月近くも経っているじゃないか!!」

金剛「何してるデース。」

f:id:hgo687:20160914233221j:plain

マリオ「みんな、ごめんよ…。 こういっちゃ言い訳かもしれないんだけど、あれから最近まで作者が忙しかったから作れなかったんだよ…。」

f:id:hgo687:20160914235101j:plain

大井「あ、いえ、私たちは気にしていませんよ。」

北上「そうそう。 アタシが見た限り、忙しすぎてゲームもする暇がなかったみたいだしね。」

f:id:hgo687:20160915000746j:plain

リンク「そうだったのか…、スマン…。」

金剛「oh…,sorry….」

f:id:hgo687:20160915003515j:plain

大井「それになにより、またこうして北上さんと一緒に出られるんですもの!」 ガシッ

北上「ほへっ?」

マリオ「や っ ぱ り そ れ か !」

f:id:hgo687:20160915003719j:plain

パチュリー「というか、貴方たち仲がいいわねー。」

ヨッシー「流石、大北コンビと言ったところですね!」

f:id:hgo687:20160915004033j:plain

大井「そう見えますか? なら、嬉しいです!」 ギュウゥゥゥ…

北上「あのー、大井っち? だんだんと握る力が強くなってるんだけど…。」

f:id:hgo687:20160915004614j:plain

ロゼッタ「このお二人は、相変わらずですね。 …おや?」

f:id:hgo687:20160915004718j:plain

ロゼッタ「…。」

f:id:hgo687:20160915005838j:plain

マリオ「どうしたんだい、ロゼッタ。」

ロゼッタ「マリオ。 あのー、前回というか、第1話よりも人数少なくないですか?」

f:id:hgo687:20160915010015j:plain

伊401「…そういえば、そうですね。」

ヨッシー「確か、前回の22話まではメンバーが20体以上いたはずなんですが…、今回いるのはマリオさんを含めて13体ですね…。」

f:id:hgo687:20160915010307j:plain

マリオ「そのことなんだけど…、実はフィギュア劇場の第2期をやるにあたって、作者がレギュラーメンバーを変更したみたいなんだ。」

ロゼッタ「そうだったのですか!」

マリオ「そして、その変更でさっきからしれっと混じっているけど、暁とfigmaの赤城がレギュラーメンバーに加わったんだ。」

f:id:hgo687:20160915011003j:plain

暁「暁(あかつき)よ! 一人前のレディーとして扱ってよね。」

赤城「一航戦、figmaの赤城です。 よろしくお願い致します。」

一同「あ、よろしくお願いします。」

f:id:hgo687:20160915011459j:plain

リンク「ん? 赤城って、前からレギュラーメンバーじゃなかったのか?」

f:id:hgo687:20160915011632j:plain

マリオ「えっと…、多分リンクの言っている赤城は、ねんどろいどの赤城だね。 ねんどろいどの赤城は、諸事情があってフィギュア劇場に出られなくなったから、figma赤城が代わりにメンバーに入ったんだ。」

リンク「そうだったのか。」

f:id:hgo687:20160915012200j:plain

ヨッシー「はぁー…。 メンバーが変更されたということは、ことりちゃんは今後登場しないんですね…。」

ロックマン「そういえば、ここのヨッシーは(ラブライブの)ことりちゃんが好きだったね。」

ヨッシー「残念です…。」

f:id:hgo687:20160915012321j:plain

マリオ「ヨッシー、そんなに落ち込まなくてもいいよ? 一応、チョイ役ではあるものの、この第2期でもことりちゃんたちは登場するみたいなんだ。」

ヨッシー「本当ですか!? やっほー!!」

f:id:hgo687:20160915013516j:plain

北上「…あれ? ということは、もしかするとルイージもチョイ役?」

大井「いくらなんでも、ルイージだからってその扱いは…。」

f:id:hgo687:20160915013106j:plain

マリオ「いや、いい忘れていたけど、ルイージはレギュラーメンバーだよ。 今ルイージには、新メンバーを連れて来てもらっているんだ。」

f:id:hgo687:20160915013638j:plain

伊401「新メンバー!?」

ヨッシー「おおーっ!! 新メンバーもいるんですね。」

f:id:hgo687:20160915012724j:plain

マリオ「ちなみに、新メンバーは2体いるんだけど、1体は北上としおいは『フィギュア劇場 小ネタ』で会っているよ?」

北上「あー、なるほどねー。」

f:id:hgo687:20160915213531j:plain

ルイージ「兄さん、新メンバーを連れて来たよ!」

ピカチュウ「ピカピカッ!」

f:id:hgo687:20160915214755j:plain

マリオ「ルイージ、サンキュー!」

ルイージ「いやいや、これくらい御安いご用だよ。」

マリオ「それと、ピカチュウも一緒に行ってくれてたんだね。 ピカチュウもありがとう!」

ピカチュウ「ピカァ!」

f:id:hgo687:20160915215006j:plain

ルイージ「それじゃあ、二人とも自己紹介をよろしく!」

「ほーい!」「えぇ!」

f:id:hgo687:20160915215957j:plain

鈴谷「えーと…、最上型重巡洋艦の3番艦"鈴谷(すずや)"だよ! みんな、これからよろしくね!」

f:id:hgo687:20160915220855j:plain

熊野「同じく、最上型重巡洋艦の4番艦"熊野(くまの)"ですわ! 皆さん、これからよろしくお願い致しますわ!」

f:id:hgo687:20160915221440j:plain

「よろしく!」 「よろしくな!」 「よろしくね!」 「よろしくお願いいたします。」 「よろしくデース!」

f:id:hgo687:20160915221831j:plain

マリオ「…それじゃあ、新メンバーの紹介を終えたことだし、これからこのメンバーでフィギュア劇場をやっていくぞー!」

f:id:hgo687:20160915223236j:plain

全員「おーっ!」 「ピカー!」




あとがきかなにか。

久し振りのフィギュア劇場は、まさかの第2期に突入!

それと、メンバーを変更した一番の理由は、第1期では登場していたが諸事情により第2期から登場させることの出来ない(難しい)
フィギュアがあるからです。

一応、書いておきます。


登場不可

サトシ(モンコレ) ・腕が再び損傷、修復もほぼ不可になってしまったため。

赤城(ねんどろいど) ・ねんどろいどの赤城を、どうしても欲しいという知人に無料(タダ)でプレゼントしたため。

登場難

アスナ(figma) ・一部パーツが損傷したため。 現在修復中。

それ以外のフィギュアやamiiboは、チョイ役で登場します。


次回、『いざ、出撃!』

それでは、また。