まさんのフィギュア劇場(2S) Ep.2

第24話『いざ、出撃!』


f:id:hgo687:20160927233853j:plain

マリオ「みんな、おはよう!」

ヨッシー「おはヨッシー!」

f:id:hgo687:20160927235406j:plain

艦娘's「おはようございます!」

金剛「Good morning!」

f:id:hgo687:20160927235753j:plain

リンク「なんだ? マリオのやつ、艦娘達を集めて何をする気だ?」

ロゼッタ「また、何かの集会でしょうか?」

パチュリー「さあ? 何かしらね。」

ロックマン「これからわかるハズだよ。」

f:id:hgo687:20160928011300j:plain

マリオ「いきなりだけど、この中のメンバーから数名だけ出撃してもらおうと思うんだ。」

f:id:hgo687:20160928012309j:plain

北上「おっ、出撃!? 珍しいじゃん?」

大井「…というか、いきなり出撃しようだなんてどうしたんですか?」

f:id:hgo687:20160928012147j:plain

マリオ「いやー、第2期になって艦娘も増えたことだし、そろそろ提督業をやった方がいいんじゃないかと思って…。」

ヨッシー「それに、19話のように深海棲艦が襲ってこないとも限らないですからね。」

f:id:hgo687:20160929022816j:plain

金剛「…ということは、テイトクがやっと本当に"提督"になるってことデスかー!?」

榛名「榛名、感激です!!」

f:id:hgo687:20160929023418j:plain

マリオ「といっても、提督(仮)なんだけどね。」

ピカチュウ「ピカ、ピカピ。」

f:id:hgo687:20160930013202j:plain

赤城「そうですか…。 なら、提督業で困ったことがあったら私たちに聞いてくださいね。」

暁「暁も一人前のレディーとして、司令官をサポートするからね。」

f:id:hgo687:20160930013633j:plain

マリオ「二人共、ありがとう助かるよ。」

ヨッシー「頼りになりますねぇ。」

f:id:hgo687:20160930021406j:plain

鈴谷「ってかさー、結局どの編成で出撃すんの?」

伊401「そういえば、今回は出撃メンバーを決める話だったね。」

熊野「もう、お決めになられてまして?」

f:id:hgo687:20160930021641j:plain

マリオ「もちろん、決まっているよ! flag ship は鈴谷で、その他が熊野、北上、大井の4隻編成だね。」

ヨッシー「ちなみに、皆さんが出撃する海域は[ベッド毛海]です。」

f:id:hgo687:20160930211617j:plain

鈴谷「ほーう。 鈴谷を旗艦にするとは、提督もなかなか見る目がありますなー。」

熊野「鈴谷、共にがんばりましょう!」

f:id:hgo687:20160930211744j:plain

大井「北上さん! 私たち、一緒に出撃ですね!」

北上「大井っちと組めば、最強だよねっ!」

f:id:hgo687:20160930214602j:plain

マリオ「みんな、やる気マンマンだね。 …それじゃ、ルイージ!」

ピカチュウ「ピカピー!!」

f:id:hgo687:20160930215101j:plain

ルイージ「呼んだー?」

f:id:hgo687:20160930215603j:plain

マリオ「おっ、来た!」

ピカチュウ「ピカ、ピカピカピーピッチュ!」

f:id:hgo687:20160930220013j:plain

ルイージ「あ、もう話を終わったんだね。 じゃ、あとは任せてよ!」

マリオ「頼んだよ、ルイージ!」

f:id:hgo687:20161001003542j:plain

ルイージ「それじゃ、今回出撃する娘はボクの後に土管の中に入ってね。」

鈴熊大北「はい!」

f:id:hgo687:20161001004848j:plain

鈴谷「そんじゃ提督、鈴谷たち出撃するね!」

f:id:hgo687:20161001004651j:plain

マリオ「4人共、気を付けてね!」

ヨッシー「無理は禁物ですよ。 中破したら、すぐに知らせてくださいね!」

鈴谷「りょーかい!」

f:id:hgo687:20161001010859j:plain

ルイージ「それじゃあ、この4人を出撃させてくるね。 兄さんは、艦隊の指揮をお願いね。」

マリオ「わかった!」

f:id:hgo687:20161001011202j:plain

ルイージ「じゃ、行こっか。」

グングングングングン(土管に入る音)

f:id:hgo687:20161001011256j:plain

全員「…。」

ヨッシー「行ったみたいですね。」

ピカチュウ「ピカ。」

f:id:hgo687:20161002010936j:plain

マリオ「それじゃあ、今のうちに準備に取り掛かろう。」 ズズズ

ピカチュウ「ピッ。」 スタッ

f:id:hgo687:20161004011139j:plain

榛名「提督、榛名もお手伝い致します。」

伊401「私も手伝いますね!」

マリオ「おぉ、二人ともありがとう!」

f:id:hgo687:20161004020154j:plain

ヨッシー「わたしがこっち側を持つので榛名さんは反対側を、しおいさんは椅子を運んでください。」

榛名「はい、榛名にお任せ下さい!」

伊401「まかせて!」

f:id:hgo687:20161004182856j:plain

リンク「おおっ! なんだか、それっぽくなってきたな!」

ロゼッタ「そうですね。」

パチュリー「それっぽく…って、どういう感じなのよ…。」

ロックマンパチュリー、多分そこは気にしたら負けだと思うよ…。」

f:id:hgo687:20161004220700j:plain

赤城「では、私たちは必要なものを持ってきましょうか。」

金剛「そうですネー、倉庫から通信機でも持ってきましょうカ。」

暁「そうと決まれば、早速倉庫にいきましょ!」


~~~~~


f:id:hgo687:20161006225330j:plain

ルイージ「準備はできたかな? 艤装の状態や、装備はバッチリだよね?」

f:id:hgo687:20161006225416j:plain

熊野「もちろんですわ!」

大井「主砲に魚雷、何一つ問題ありませんよ。」

北上「もー、心配しすぎだよルイージっちは。 でも、気にかけてくれてありがとね。」

f:id:hgo687:20161006225821j:plain

鈴谷「じゃ、ルイージ。 鈴谷にお任せー。」

ルイージ「…あ、出撃ボイスね。」

f:id:hgo687:20161006232515j:plain

ルイージ「(えーっと、海軍式の敬礼ってこうだよね…?) …good luck!」

鈴谷「うわっ! 眩し!!」

熊野「綺麗な朝日ですわね。」

ブロロロロロ…

f:id:hgo687:20161006232935j:plain

ルイージ「………。」

f:id:hgo687:20161006233751j:plain

ルイージ「…って、タイトルの『いざ、出撃!』ってこのシーンだけじゃん!!」




次回、『空母ヲ級、ふたたび!』

それでは、また。