
figma 小泉花陽

フィギュアいろいろ

今回は、10月中旬に発売された「figma 297 小泉花陽」を紹介したいと思います。

この商品、本来なら9月に発売される予定だったのですが、1ヵ月延期して10月になったみたいです。

まずは、パッケージから。

f:id:hgo687:20161030002835j:plain

パッケージのカラーは、花陽ちゃんのイメージカラーである緑。

どちらかと言うと、黄緑やライムグリーンに近い色ですね。

f:id:hgo687:20161030002941j:plain

そして、中身はこのような感じです。

ラブライブfigmaを購入してる者としては、見慣れた光景ですね。

それでは、フィギュア本体を見ていきます。

f:id:hgo687:20161118172528j:plain

f:id:hgo687:20161118172545j:plain

f:id:hgo687:20161118172659j:plain

f:id:hgo687:20161118172953j:plain

凄い…!! アニメ版の花陽ちゃんが、そのまま現実に飛び出して来たようなクオリティの高さです。

次は、表情パーツです。

通常顔(笑顔)

f:id:hgo687:20161118174044j:plain

泣き顔

f:id:hgo687:20161118174255j:plain 

驚き顔

f:id:hgo687:20161118174525j:plain

花陽ちゃんの驚いた表情といったら、これ。 今にも、「〇〇しちゃったのぉ!?」と言わんばかりですね。

それにしても、この花陽ちゃんのfigmaの表情パーツは、ネタに走っている気がします…。

f:id:hgo687:20161118175445j:plain

それと、前髪のパーツをメガネ付の前髪パーツと交換することで、"メガネかよちん"にすることもできます。

結構忘れがちですが、花陽ちゃんはμ'sに入る前はメガネを掛けていたんですよね。

次は、オプションパーツ(付属品)。

f:id:hgo687:20161118214800j:plain

ペンライト。

色はもちろん、イメージカラーの緑。

花陽ちゃんはドルオタだから、ペンライトを持っても違和感がありませんね。

f:id:hgo687:20161118215214j:plain

おにぎり。

花陽ちゃんと言えば、お米(ごはん)!

これは、アニメで登場した例の特大おにぎりですね。

しかし、花陽ちゃんはよくこの量を食べきれますね…。

f:id:hgo687:20161118220137j:plain

携帯電話。

まさかの、花陽ちゃんのfigmaの付属品になるとは…。

使い方次第では、動画を見ている風景だったり、ゲームアプリで遊んでいる風景だったりと、様々なシチュエーションに使えます。

f:id:hgo687:20161118220554j:plain

通学かばん。

花陽ちゃんはもしかして、このかばんにあの巨大なおにぎりを入れてるのかな?

そう考えると、ますますこのかばんは凄いですよね!


以上で、紹介を終わりたいと思います。

この花陽ちゃんのfigmaは、再現度も表情パーツや付属品のチョイスもネタも全てが完璧と言っていいほどの物でした。

かよちんファン(花陽押し)の人のみならず、μ'sファンの方にもオススメです!

そして、次回でラブライブfigmaはラスト。 トリを飾るのは、"にこにー"こと矢澤にこを紹介する予定です。

f:id:hgo687:20161118230622j:plain

以上です。