
まさんのフィギュア劇場(2S) Ep.7

第29話『猛烈!シジミ狩り』


f:id:hgo687:20161207003129j:plain

マリオ「…よし、こんな感じでいいかな?」

ルイージ「おっ、いいねぇー。 今年は、ストーブでも暖まれるんだね。」

f:id:hgo687:20161207003629j:plain

クリボー「よう、お前ら!」

f:id:hgo687:20161208020640j:plain

マリオ「クリボー!?」

ルイージ「久しぶりだね。」

クリボー「おう、ひさしぶりだな。」

f:id:hgo687:20161210005727j:plain

ルイージ「それで、何しに来たの?」

クリボー「そのことなんだが、この時期になるとベット毛海でシジミ狩りが行われるんだ。 それで、お前らをシジミ狩りに招待しようと思ってな。」

マリオ「へぇー。」

f:id:hgo687:20161210005241j:plain

ヨッシー「ふーん、シジミ狩りですか…。 面白そうですね。」

伊401「へぇー、ベット毛海でそんなことが行われていたんですね。」

f:id:hgo687:20161210010107j:plain

ルイージ「…って、ヨッシーにしおいちゃん!? いつからいたの!?」

ヨッシー「最初からいましたよ?」

伊401「ねー。」

マリオ「ルイージ、気づかなかったんだね。」

f:id:hgo687:20161210213119j:plain

ルイージ「…それにしても、シジミ狩りねぇー。」

クリボー「ベット毛海のシジミは、今が旬だぞ!」

マリオ「うーん、どうしようか?」

f:id:hgo687:20161210213303j:plain

クリボー「それじゃ、シジミ狩りをしたくなったら、ベット毛海の孤島に来てくれよな。」 パタタタタタ…

マリオ「えっ、ちょっと!?」

f:id:hgo687:20161210213328j:plain

……………。

ルイージ「行っちゃった…。」

f:id:hgo687:20161210213724j:plain

ルイージ「…うーん、どうする? シジミ狩りに行く?」

伊401「どうします? 行きます? 行っちゃいます?」

マリオ「たまにはこういうのも面白そうだし、行ってみようよ!」

ヨッシー「そうですねー。」

f:id:hgo687:20161210215016j:plain

赤城「話は聞きました。 提督、シジミ狩りに行きましょう、是非行きましょう!」

金剛「テイトク、私たちも一緒に行きたいデース!」

f:id:hgo687:20161210215249j:plain

ルイージ「どっひゃぁぁぁぁぁ!!」

マリオ「あっ、赤城に金剛!」

伊401「あははー、ルイージが驚いてしりもちをついてる!」

ヨッシールイージさん…、ビビりすぎですよ…。」

f:id:hgo687:20161210220014j:plain

赤城「提督、私たちがご一緒してもよろしいですよね? ね?」

マリオ「…あ、うん。 いいよ。(なんか、赤城のテンションがいつもより高いような…。」

赤城「ありがとうございます!」

f:id:hgo687:20161210220802j:plain

金剛「Wow, 良かったデース。」

f:id:hgo687:20161210220843j:plain

ルイージ「それじゃ、他に参加したいメンバーがいるか、他のフィギュアたちにも声をかけてみようか。」

ヨッシー「そうですね、私たちだけ楽しむのもあれですし。」

f:id:hgo687:20161211234552j:plain

金剛「それでは、行きまショー!」

マリオ「おーっ!」

赤城「シジミ狩り、楽しみです。」

ルイージ「ちょっと待ってよー!!」


~~~~~

f:id:hgo687:20161212213348j:plain

ヨッシー「そんなわけで、わたし達はベット毛海の孤島に来たわけですが…、あまりメンバーが集まらなかったですね。」

ルイージ「結局、他に参加してくれたフィギュアは、リンクと東條希ちゃんだけだったね。」


f:id:hgo687:20161212214058j:plain

リンク「俺は暇だったからな。 シジミ狩りが面白そうだし、付いて来たんだ。」

希「うちを呼んでくれて、ありがとな。」

ヨッシー「2人ともわざわざ来てくれて、ありがとうございます!」

f:id:hgo687:20161212214424j:plain

マリオ「それよりも、ひとつだけ言いたいことがあるんだ。」

リンク「何だ?」

f:id:hgo687:20161212214650j:plain

マリオ「なんかさ…、来る前よりも赤城が悪化してないかな…?」

ルイージヨッシー「えぇぇぇぇぇ!?」

金剛「Oh, 赤城! その格好、いったいどうしたんデスか?」

f:id:hgo687:20161212215440j:plain

赤城「あら、何かおかしいでしょうか?」

伊401「おかしいというか、根本的に何かが違っている気が…。」

f:id:hgo687:20161212215535j:plain

希「まあいいやん? これはこれで面白いし。」

リンク「面白さ重視かよ!」

f:id:hgo687:20161212215931j:plain

クリボー「…それで、シジミ狩りをするメンバーはこれだけだよな?」

ルイージ「うん。 これで、全員揃っているよ。」

f:id:hgo687:20161212220854j:plain

クリボー「…コホン。 それでは、今からシジミ狩りを開始する!」

ヨッシー、赤城「待ってました!」

f:id:hgo687:20161212220909j:plain

???「シジミを狩るだと…? ふざけるなぁぁぁぁぁ!!」

クリボー「だっ、誰だ!?」

f:id:hgo687:20161212221610j:plain

???「クックックックッ…、我々はシジミ!」 

リンク「えっ、シジミ!?」

シジミ「貴様ら人間は、我々が海で平和に暮らしているのに漁等と称し、罪のない数多くのシジミの命を奪っていった。」

f:id:hgo687:20161212221839j:plain

ヨッシー「あのー、わたしたち人間じゃなくてフィギュアなんですけど!!」

ドタドタドタッ

ルイージ「今はそういうのいいから!」

f:id:hgo687:20161212222039j:plain

シジミ「だから貴様ら人間を許せん! 今度は、我々が人間どもを補食する!」

シジミ「まずは、そこのキノコからだ! 死ねぇぇぇぇぇ!!」

クリボー「何で俺ぇぇぇぇぇ!?」

f:id:hgo687:20161212223005j:plain

赤城「…こうなっては仕方ありません。 第1次攻撃隊、発艦してください!」

f:id:hgo687:20161212223246j:plain

ブン

ヒュン!

リンク「艦載機を投げた!?」

f:id:hgo687:20161212223929j:plain

シジミ「ん?」

f:id:hgo687:20161212224013j:plain

ドカーン!!

シジミ「ぐわーっ!!」

f:id:hgo687:20161212224051j:plain

シジミ「う…うう………。」

f:id:hgo687:20161212225922j:plain

ブーン

f:id:hgo687:20161212225950j:plain

スチャ

f:id:hgo687:20161212230813j:plain

マリオ「おおっ、着艦のさせ方がカッコいい!」

伊401「凄い、凄ーい!!」

金剛「流石、赤城デース!」

f:id:hgo687:20161212231923j:plain

希「みんなー、ところでこのシジミどないするん?」

ルイージ「見たところ、全部ひんし状態みたいだけど…。」

f:id:hgo687:20161212232502j:plain

赤城「それなら、この猫車にそのシジミをいれましょうか。」

リンク「まさか、シジミを入れるためだけに猫車を持ってきたのか…。」

f:id:hgo687:20161213005059j:plain

希「じゃあ、じゃんじゃん入れるでー。」

赤城「よいしょっと。」

f:id:hgo687:20161213010125j:plain

マリオ「それじゃ、僕たちもシジミを集めようか!」

ヨッシー、金剛、リンク、伊401「おーっ!」

f:id:hgo687:20161213010307j:plain

ルイージ「僕たちも、あっちに負けないようにシジミを集めるぞー!!」

赤城、希「おーっ!」

f:id:hgo687:20161213010645j:plain

ヨッシー「それでは、マリオさん。 わたしとしおいさんは海の中でシジミを探してくるので、陸の方をお願いします。」

マリオ「うん、よろしく頼むよ。」

f:id:hgo687:20161213012233j:plain

リンク「…あの2体だけで、大丈夫なのか?」

金剛「大丈夫ですヨ、問題nothing!」

マリオ「そうだね、スーパードラゴンと潜水艦だから大丈夫だよ。」

リンク「そうか…。」

f:id:hgo687:20161213212648j:plain

ルイージ「そういえば、ここのシジミは島の地面の中に生息しているんだって。」

希「ふーん、ここら辺を掘ればシジミが出てくるってことやな? …よーし、掘るでー!!」

f:id:hgo687:20161213213148j:plain

赤城「では、私はここを掘りましょうか。」


~1時間後~


f:id:hgo687:20161213214202j:plain

全員「おおーっ!!」

f:id:hgo687:20161213214301j:plain

ヨッシー「す…凄いです!! 1時間で、こんなに沢山のシジミを集めれたなんて…。」

伊401「やりましたね!」

金剛「Wow! congratulations!」

f:id:hgo687:20161213214420j:plain

赤城「上々ね!」

希「えらい数やねぇー。」

f:id:hgo687:20161213214603j:plain

クリボー「おお、結構シジミを集めたみたいだな!」

マリオ「うん。 それにしても、今回は楽しかったよ! ありがとね、クリボー。」

クリボー「どういたしまして。」

f:id:hgo687:20161213214759j:plain

ルイージ「兄さん、もうそろそろで帰る時間だよ。」

マリオ「あ、もうそんな時間なんだ。」

f:id:hgo687:20161213215645j:plain

ルイージ「みんなー、もう帰るよー!」

全員「はーい。」

f:id:hgo687:20161213215850j:plain

クリボー「それじゃ、今回はこれで終わりだ。 次回も楽しみにしていてくれよな!」




次回、『シジミをクッキング!』

それでは、また。