
まさんのフィギュア劇場(2S) Ep.9

フィギュア劇場

第31話『2016年最後の〆』


f:id:hgo687:20161231212054j:plain

マリオ「よし、これでいいかな?」

f:id:hgo687:20161231211239j:plain

大鳳「…パチュリーさん、何ですかこの集まりは?」

パチュリー「…"年越しの会"とでも言っておけばいいのかしら。」

大鳳「は、はぁ…。」

f:id:hgo687:20161231211306j:plain 

リンク「そういえば、俺たちは去年訳あって出られなかったから、今年が初参加なんだよな。」

ピカチュウ「ピカ。」

f:id:hgo687:20161231212605j:plain

金剛「やっぱり、こたつは暖かいですネー。」

マリオ「それは良かった。 用意した会があったよ。」

熊野「この"すとーぶとやらのお陰で、更に暖かいですわ!」

f:id:hgo687:20161231212719j:plain

伊401「…。」 スースー

暁「…。」 ムニャムニャ

翔鶴「ふふっ、この娘達もう寝ちゃったのね。」

f:id:hgo687:20161231213154j:plain

熊野「…それにしても、あと数時間で今年も終わってしまいますのね…。」

マリオ「うん…。 なんだか、切ないよね。」

f:id:hgo687:20161231213950j:plain

大鳳「…あのー。 これ、いつ始めるんですか?」

パチュリー「そうね、もう始めてもいいはずよね…?」

マリオ「あ、ルイージが来てから始めるよ。」

大鳳「はい、わかりました。」

f:id:hgo687:20161231214134j:plain

ルイージ「兄さーん、来たよー!」

瑞鶴「さあ、早く始めましょう!」

マリオ「おお、ルイージと瑞鶴もう来たんだね。 …それじゃ、始めようか。」

f:id:hgo687:20161231214237j:plain

パチュリー「じゃあ、私たちも座りましょうか。」

大鳳「そうですね。」

f:id:hgo687:20161231214332j:plain

リンク「おっ、もう始めるみたいだな。」

ピカチュウ「ピカピカー。」

???「ちょっと待ってくださーい!!」

リンク「…何だ?」

f:id:hgo687:20161231214417j:plain

ヨッシー「誰か…、誰か助けてくださいー!!」

ガジガジガジガジ

f:id:hgo687:20161231214859j:plain

翔鶴「な、何ですかあれは!?」

リンク「ヨッシーが、パックンフラワーに食われてるぞ!?」

f:id:hgo687:20161231215158j:plain

ルイージ「えーっと、これはね…、ヨッシーが前回悪さをしたからお仕置きの最中なんだ。」

瑞鶴「まったく…。 つまみ食いなんてするからこうなるのよ!」

f:id:hgo687:20161231215719j:plain

熊野「ヨッシー…。 あなたには、呆れてしまいましたわ…。」

マリオ「うーん、ちょっとやり過ぎな気もするけど…。」

f:id:hgo687:20161231215841j:plain

ルイージ「とりあえず、反省するまでその状態だね。」

瑞鶴「ま、せいぜいその格好で新年を過ごすことね。」

ヨッシー「いやーーー!!」

f:id:hgo687:20161231220347j:plain

マリオ「…まっ、ヨッシーのことはどうでもいいや。 それじゃ、今回はこれで終わりにしようか。」

熊野「えぇ、そうですわね。」

金剛「そうですネ。」

f:id:hgo687:20161231220841j:plain

クリボー「それじゃ、今回のフィギュア劇場はこれで終わりだ。 また来年も、フィギュア劇場をヨロシクな!」

f:id:hgo687:20161231221145j:plain

ルイージ「…って、クリボー!? また今年も、クリボーに〆を取られちゃったよ…。」

瑞鶴「っていうか、あんたどこから沸いてきたのよ!?」

クリボー「出番が欲しかったから、様子見てな。」

瑞鶴「えぇー…。」

f:id:hgo687:20161231221217j:plain

ヨッシー「それよりも、私を助けてくださいよー!!」

大鳳「いや、ちゃんと反省してください。」

ヨッシー「そんなぁー…。」

f:id:hgo687:20161231221354j:plain

翔鶴「それでは皆さん、良いお年を!」




あとがきかなにか。

今年も色々ありましたが、2016年も今日で最後ですね。

来年のフィギュア劇場も、楽しみにしていてください!


次回、『新年の挨拶2017』

それでは皆さん、良いお年を!