
「伊58 -水中日和- 」フィギュア

今回は、久々のプライズ品の紹介です。

今回紹介するのは、"艦隊これくしょん -艦これ- 「伊58 -水中日和- 」フィギュア"です。

f:id:hgo687:20170203113531j:plain

ゴーヤ」こと「伊58」を立体化したプライズ品で、水中日和シリーズの第2弾目になります。

ちなみに、第1弾目は「はっちゃん」こと「伊8」が立体化されています。

それでは、開封してフィギュアを見てみましょう。

f:id:hgo687:20170203114119j:plain

f:id:hgo687:20170205183641j:plain

凄く…可愛いです。

まるで水の中にいるようなふわっとした髪の毛の造形や、セーラー服と『提督指定の機能美にあふれるスクール水着』の衣装までリアルに再現されています。

そしてなにより、髪の毛の先がピンクから水色のグラデーションになっているところもポイントです。

また、クリアブルーの台座や魚雷なども水中をイメージしているものなので、より一層水の中の雰囲気が出ていますね。

f:id:hgo687:20170203114216j:plain

表情は、左寄り目線の元気のある笑顔。

よくよく見たら、髪の毛だけではなくセーラー服の襟やネクタイも水の中にいるような浮遊感がありますね。

f:id:hgo687:20170205183716j:plain

個人的に凄いと思ったのは、この脚の部分。

ゴーヤちゃんは艦これのキャラクターの中でも美脚なので、その質感までリアルに再現されているのは素晴らしい!

この「水中日和シリーズ」、想像以上に出来が良かったので今後のラインナップに期待したいです。

以上です。