スプラトゥーン ブキコレクション

今回は、1月下旬にバンダイから発売された「スプラトゥーン ブキコレクション」を購入したので紹介しようと思います。

f:id:hgo687:20170208123415j:plain

発売日からずっとコンビニやスーパー等を探していましたが、ようやく近くのスーパーで見つけることができました。

今回は、5箱購入しました。

ちなみに、1BOX8個入りでラインナップは以下の通り。

1.『スプラシューター』
2.『52ガロン』
3.『3Kスコープ』
4.『3Kスコープカスタム』
5.『ダイナモローラー』
6.『ダイナモローラーテスラ』
7.『ノヴァブラスター』
8.『ノヴァブラスターネオ』


では、開封結果です。

f:id:hgo687:20170208210745j:plain

まず1箱目は、『ノヴァブラスター』でした。

なんともレトロチックな見た目ですね。

f:id:hgo687:20170208210132j:plain

2箱目は、『スプラシューター』でした。

スプラトゥーンの代名詞とも言えるブキで、ほとんどのイカたちはお世話になったハズ。

amiiboなどや公式アートワークでも、イカが持っているブキといったら主にコレですね。

f:id:hgo687:20170208210259j:plain

3箱目は、『3Kスコープ』でした。

スプラトゥーンの中のブキでも、最長の射程距離を誇るブキです。

このブキコレクションのフィギュアでも、結構横に長いです。 (台座も。)

f:id:hgo687:20170208210507j:plain

4箱目は、『ダイナモローラー』でした。

この「ブキコレクション」の中では、大きさが一番大きいです。

それにしても、ローラー部分のインクの色合いが絶妙な感じです。

f:id:hgo687:20170208210925j:plain

5箱目は、『ノヴァブラスターネオ』でした。

色合いのせいか、ノヴァブラスターとは違って近未来的な感じっぽいです。


f:id:hgo687:20170208211451j:plain

…というわけで、「スプラトゥーン ブキコレクション」の購入紹介でした。

ブキの1つひとつがかなりのクオリティなので、スプラトゥーンファンの人は必見です!

さあ、君もこれを買ってイカしたブキコレクターになろうじゃなイカ!



おまけ

f:id:hgo687:20170208211917j:plain

お菓子は、四葉のクローバーの形をしたラムネでした。

こういった食玩って、メインが地味な気がする…。

以上です。