ねんどろいど リベッチオ

今回は、「ねんどろいど 670 Libeccio」を紹介しようと思います。

ねんどろいどの紹介は、久しぶりです。

f:id:hgo687:20170214150352j:plain

パッケージは、こんな感じです。

このねんどろいどは、艦これのねんどろいど初となる海外艦娘(イタリア艦娘)です。

f:id:hgo687:20170214150507j:plain

中身はこのようになっています。

時雨改二、鹿島に続いて、期間限定の衣装グラフィックを再現したパーツもあります。

リベッチオのねんどろいどは、ハロウィンmodeの衣装が付属しているようです。

f:id:hgo687:20170214220150j:plain

ねんどろいど本体。

これがイタリアの駆逐艦娘………、可愛い!!

衣装は、セーラー服のワンピースになっているようです。 そのため、スカートが胴体部分から取り外せないようになっています。

f:id:hgo687:20170214220326j:plain

後ろ姿。

後ろは、あまり装飾がありませんね。

f:id:hgo687:20170214222546j:plain

とりあえず、艤装を付けてみました。

日本艦娘と違って、艤装の色は薄いねずみ色みたいです。

それと、主砲と魚雷発射管が同じ場所にあるのは珍しいですね。

f:id:hgo687:20170214222715j:plain

後ろから見るとこんな感じです。

艤装にスクリューが付いているとは…!! 今、初めて知りました。

f:id:hgo687:20170214223559j:plain

また、砲撃や雷撃のエフェクトパーツも付いているので、砲雷撃戦が再現できます。

次は、表情パーツです。

通常顔。

f:id:hgo687:20170214224637j:plain

中破顔。

f:id:hgo687:20170214224420j:plain

うひひ顔。

f:id:hgo687:20170214224040j:plain

どれもこれも、可愛らしい顔です。

個人的に、通常顔の八重歯が凄くイイ!

f:id:hgo687:20170214224938j:plain

ゴムボート。

グッスマの公式ホームページでは、「ほかの艦娘を乗せて救助することも可能となっています。(引用。)」とのこと。

f:id:hgo687:20170216233120j:plain

つまり、こういったことができるんですね!

これまた、便利なパーツですな。

f:id:hgo687:20170216235939j:plain

そして、今回の目玉のハロウィンmode衣装のパーツ。

艤装が、オバケやジャック・オ・ランタンに!!

かぼちゃの帽子やリボンなど、忠実に期間限定の衣装を再現していますね。


…というわけで、以上で紹介を終わりたいと思います。

この「ねんどろいど 670 Libeccio」みたいに、期間限定の衣装を再現したパーツがあるとファンとしては嬉しいものです。

今後も、艦これのねんどろいどではそういった衣装パーツを入れていって欲しいですね。

それでは、また。



おまけ

f:id:hgo687:20170217214840j:plain

これで、僕の鎮守府(という名の自宅)の駆逐艦娘のねんどろいどは3隻目になりました。

秋月、リベッチオ、時雨(改二)と、随分個性的なメンツが揃いました。

以上です。