
ミニゲーム対決! Part6(まさんのフィギュア劇場)

※この作品は、ラブライブ!の二次創作です。
また、マリオパーティのパロディでもあります。


前回のミニゲーム

f:id:hgo687:20161126225855j:plain

相変わらず、穂乃果ちゃんを賭けてミニゲームで対決する4人。

次なるミニゲームは、宝箱から財宝を当てる運試しであった。

f:id:hgo687:20161130005214j:plain

途中、園田さんが爆弾を引き当ててしまいリタイアとなってしまった。

f:id:hgo687:20161201010012j:plain

残りは3人の勝負になったのだが、最初から連続して財宝を引き当てた南さんが見事勝利したのであった。


~~~~~

free for all minigame (全員対戦) 『かぶらないで グー、チョキ、パー』

(対戦者)ことりVS海未VS絵里VS凛

f:id:hgo687:20170130222921j:plain

~ルール1~

他の人とかぶらないように、グー、チョキ、パーのいずれかの手を出しましょう。

7ラウンドで、もっともかぶらなかった人の勝ちです。

~ルール2~

「グー」、「チョキ」、「パー」の手以外でも「ヨハネチョキ」の手や「石」、「ハサミ」、「紙」といった道具も使用可能です。

~~~~~


f:id:hgo687:20170310223851j:plain

デデンデデンデデンデデーン!

キノピオ(兄)「さあ、始まりました、"かぶらないで グー、チョキ、パー"の時間でヤンス!」

f:id:hgo687:20170310223435j:plain

キノピオ「ぼくが『かぶるなかぶるな、ぐー、ちょき、ぱー……ぽん!』っていうから、ぽん!のたいみんぐでじゃんけんのてをだしてね。 だしたてが、ほかのひととかぶったらとくてんがはいっちゃうよ。」

キノピオ(兄)「そして、7ラウンドの中で最もかぶった回数の少ない人の勝ちでヤンス! …それでは、準備はいいでヤンスか?」

f:id:hgo687:20170310223950j:plain

海未「もちろんです!」

凛「大丈夫にゃ!」

絵里「私も、準備できてるわ!」

ことり「ことりもだよ!」

f:id:hgo687:20170310224034j:plain

スタート!

ラウンド1

f:id:hgo687:20170310223435j:plain

♪~

キノピオ「かーぶるなかーぶるな、ぐー、ちょき、ぱー………ぽん!」

f:id:hgo687:20170310225211j:plain

ことり…グー、海未…グー、絵里…パー、凛…チョキ。

トータル
ことり 1 海未 1 絵里 0 凛 0

f:id:hgo687:20170310224034j:plain

ラウンド2

f:id:hgo687:20170310223435j:plain

♪~

キノピオ「かーぶるなかーぶるな、ぐー、ちょき、ぱー………ぽん!」

f:id:hgo687:20170310225750j:plain

ことり…グー、海未…パー、絵里…パー、凛…パー。

トータル
ことり 1 海未 2 絵里 1 凛 1

f:id:hgo687:20170310224034j:plain

ラウンド3

f:id:hgo687:20170310223435j:plain

♪~

キノピオ「かぶるなかぶるな、ぐー、ちょき、ぱー……ぽん!」

f:id:hgo687:20170310231506j:plain

ことり…チョキ、海未…チョキ、絵里…チョキ、凛…チョキ。

トータル
ことり 2 海未 3 絵里 2 凛 2

f:id:hgo687:20170310224034j:plain

ラウンド4

f:id:hgo687:20170310223435j:plain

♪~

キノピオ「かぶるなかぶるな、ぐー、ちょき、ぱー……ぽん!」

f:id:hgo687:20170310234643j:plain

ことり…パー、海未…グー、絵里…チョキ、凛…チョキ。

トータル
ことり 2 海未 3 絵里 3 凛 3

f:id:hgo687:20170310224034j:plain

ラウンド5

f:id:hgo687:20170310223435j:plain

♪~

キノピオ「かぶるなかぶるな、ぐー、ちょき、ぱー……ぽん!」

f:id:hgo687:20170311230017j:plain

ことり…グー、海未…パー、絵里…チョキ、凛…グー。

トータル
ことり 3 海未 3 絵里 3 凛 4

f:id:hgo687:20170310224034j:plain

ラウンド6

f:id:hgo687:20170310223435j:plain

♪~

キノピオ「かぶるなかぶるなぐーちょきぱー…ぽん!」

f:id:hgo687:20170311230645j:plain

ことり…グー、海未…パー、絵里…グー、凛…パー。

トータル
ことり 4 海未 4 絵里 4 凛 5

f:id:hgo687:20170310224034j:plain

ファイナルラウンド

f:id:hgo687:20170310223435j:plain

♪~

キノピオ「かぶるなかぶるなぐーちょきぱー…ぽん!」

f:id:hgo687:20170311231906j:plain

ことり…チョキ、海未…チョキ、絵里…チョキ、凛…グー。

トータル
ことり 5 海未 5 絵里 5 凛 5

f:id:hgo687:20170311232638j:plain

フィニッシュ!


~~~~~

f:id:hgo687:20170312004317j:plain

Winner! ことり、海未、絵里、凛

~~~~~


f:id:hgo687:20170313004858j:plain

キノピオ(兄)「…というわけで、今回は…!? な、なんと、全員勝ちでヤンス!!」

ことり 2/3
海未  3/3
絵里  2/3
凛   2/3

f:id:hgo687:20170313005401j:plain

ことり「わー、すごい!!」

海未「まさか、全員が勝利するとは…。」

絵里「みんな、やるじゃない!」

凛「奇跡だよ…、ミラクルだにゃ!」

f:id:hgo687:20170313005616j:plain

キノピオ(兄)「…とここで、優勝者が決まったみたいでヤンス!」

f:id:hgo687:20170313005728j:plain

ことり、海未、絵里、凛「えっ!?」

キノピオ(兄)「それでは、発表するでヤンス。 『第1回ミニゲーム対決』の優勝者は…!!」

f:id:hgo687:20170313010025j:plain

ダラララララララララララララ…。

f:id:hgo687:20170313010210j:plain

キノピオ(兄)「園田海未さんでヤンス!」

f:id:hgo687:20170313220807j:plain

Congratulations!

海未「やりました! 私が優勝しました!」

f:id:hgo687:20170313221723j:plain

キノピオ(兄)「…おっと、優勝した海未ちゃんに優勝賞品をあげないといけないでヤンスね。」

f:id:hgo687:20170313221820j:plain

キノピオ(兄)「そういうわけで、約束通り優勝した海未ちゃんに穂乃果ちゃんをプレゼントするでヤンス!」

穂乃果「やっと解放されるよー。」

f:id:hgo687:20170313221854j:plain

海未「………ことり、絵里、凛。 あなたたちも、私と一緒に穂乃果を好きにしませんか?」

ことり、絵里、凛「えっ!?」

f:id:hgo687:20170313222230j:plain

凛「急にどうしたの、海未ちゃん?」

海未「穂乃果は太陽です。 太陽はみんなのものなので、穂乃果はみんなで分かち合わないと!」

絵里「海未…!!」

ことり、凛「海未ちゃん!!」

f:id:hgo687:20170313222740j:plain

キノピオ(兄)「それじゃ、後は好きにしていいでヤンスよ。」

海未「キノピオ、ありがとうございます。」

穂乃果「な、なんか嫌な予感が…。」

f:id:hgo687:20170313223008j:plain

海未「それでは、皆さん行きましょうか! …穂乃果、今夜は寝かせませんからね!」

穂乃果「ひ、ひいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!」

f:id:hgo687:20170313223243j:plain

………。

f:id:hgo687:20170313223314j:plain

キノピオ(兄)「…というわけで、今回を持ちまして第1回ミニゲーム対決を終了したいと思うでヤンス。」

キノピオ「画面の前の君たちは、楽しんでくれたでヤンスか? 楽しんでくれたなら幸いでヤンス!」

キノピオ「それでは、またでヤンス!」



5回目のミニゲームは、まさかの全員の勝利!

それと、前回からかなり間が空いてしまって申し訳ありません!! とは言え、なんとか完結させることができて良かったです。

今回は、駆け引きミニゲームもとい「心理ゲー」をネタに作ってみました。 駆け引き系のミニゲームって、COMとやると面白くないけど、プレイヤー同士の対決だとかなり盛り上がりますよね!

最後に、Part1から今回まで全て見てくださった方々、本当にありがとうございます!

それでは、また。