
ラブライブパーティ Part1 (フィギュア劇場)

※この作品は、ラブライブ!(+ラブライブ!サンシャイン!!)の二次創作です。
また、マリオパーティのパロディでもあります。
それと、ラブライブ以外のキャラも登場します。



f:id:hgo687:20170512200751j:plain

「皆さんこんにちは! 第1回"パーティガール"決定戦がやってまいりました!」

「オラは、このパーティモードの司会を務める"ミライ丸"ずら!」

ミライ丸「…この作品は、4人のプレイヤーがすごろくとミニゲームで対決するという、まんまマリオパーティと同じ内容ずら。」

f:id:hgo687:20170512200946j:plain

ミライ丸「そして、今回の対決に参加するのはこの4名ずら。」

「「「「へっ?」」」」

f:id:hgo687:20170512201506j:plain

穂乃果「真姫ちゃん、まきちゃん! パーティガール決定戦だって!!」

真姫「何それ、イミワカンナイ!」

f:id:hgo687:20170512202335j:plain

真姫「私は、そんなくだらない対決はお断りします。 じゃあ。」

花陽「ま、真姫ちゃん!?」

f:id:hgo687:20170512203226j:plain

にこ「…ふーん。 くだらないとかなんとか言っちゃって、本当は負けるから参加しないんでしょ?」

真姫「はぁ!? そんなわけないじゃない!! こんなアホみたいな企画に、時間を使うのがもったいないのよ!」

花陽「あぅぅ…。 ふ、二人とも落ち着いてよぉ。」

f:id:hgo687:20170512203311j:plain

ミライ丸「…まあ、別に参加しなくてもいいずら。 せっかく、"優勝した人には負けた人誰か1人を好きにしていい"って決まりがあるのに…。」

穂乃果、花陽、にこ「えっ!?」

f:id:hgo687:20170512203829j:plain

真姫「…仕方ないわね、不本意だけど参加してあげるわ!」

穂乃果「全然、不本意じゃないよね!?」

花陽「真姫ちゃんが欲望に忠実だよぉ!?」

f:id:hgo687:20170512211714j:plain

にこ「…とりあえず、ルールを教えてくれない?」

f:id:hgo687:20170512211738j:plain

ミライ丸「わかったずら! ルールは下に書き起こしておくね。」


~パーティのルール~

参加するプレイヤー全員が同じ乗り物に乗って順番にサイコロを振ってマップを進み、「ラブカストーン」を集めながらゴールを目指します。

ゴールした後に、一番多くの「ラブカストーン」を集めていたプレイヤーが"パーティガール"となり優勝です。

なお、マップ上にある「ラブカストーン」や停止したマスは、基本的にはその時にサイコロを振ったプレイヤー、通称「ドライバー」に効果を与えます。


f:id:hgo687:20170512211925j:plain

ミライ丸「以上がこのパーティのルールずら。」

ミライ丸「次に、このマップの説明をするずらね。」

f:id:hgo687:20170515014243j:plain

ミライ丸「このマップは"ウッドロード"、木製のタンスや机の上を駆け抜けるコースずら。」

ミライ丸「でも、このマップは特別変わったような仕掛けは無いから、純粋にプレイヤーの運とミニゲームの実力が試されるずら。」

f:id:hgo687:20170512212208j:plain

ミライ丸「それでは、サイコロを振って順番を決めるずら。」

f:id:hgo687:20170512213520j:plain

ブァン

穂乃果、真姫、花陽、にこ「わっ! サイコロがいきなり手元に!?」

f:id:hgo687:20170512213902j:plain

穂乃果「えいっ!」 ヒュン

真姫「やぁ!」 ヒュン

花陽「てやぁっ!」 ヒュン

にこ「にこっ!」 ヒュン

コロコロコロ…トン!

f:id:hgo687:20170513084536j:plain

テン!

ミライ丸「順番が決まったずら!」

f:id:hgo687:20170512215316j:plain

ミライ丸「真姫さん→花陽さん→にこさん→穂乃果さんの順番でドライバーをやっていくずら!」

f:id:hgo687:20170512220020j:plain

ミライ丸「それでは、レッツパーティ!」

穂乃果、真姫、花陽、にこ「はぁっ!」


~~~~~


f:id:hgo687:20170514002249j:plain

リリー「ちょっと! このリリーを差し置いて、女の子達だけでパーティするなんて許せないわ!」

f:id:hgo687:20170514075338j:plain

リリー「ギルキスギルキス…ギルティーナイト!!」

f:id:hgo687:20170514075439j:plain

リリー「やぁっ!」 グォン!

f:id:hgo687:20170514002922j:plain

リリー「あーっはっはっは! 貴女達には、"サイコロの1~6全ての面を出したらとてつもなく恐ろしいことが起きる呪い"をかけてやったわ!」

リリー「せいぜい、呪いに怯えながらパーティを楽しみなさい!」




~現在のステータス~

※❤は、ラブカストーン(としておく)。
1位 穂乃果 ❤×0
1位 真姫  ❤×0
1位 花陽  ❤×0
1位 にこ  ❤×0


登場フィギュア(+α)紹介!

・穂乃果、真姫、花陽、にこ

f:id:hgo687:20170512213520j:plain

使用フィギュア、各種"figma"

プレイヤーキャラ。 それだけ。

・ミライ丸

f:id:hgo687:20170512200751j:plain

使用フィギュア、"一番くじ ラブライブ!サンシャイン!!-2nd- 国木田花丸 きゅんキャラ"

MIRAI TICKETの衣装の花丸』を略して、自ら"ミライ丸"と名乗っている。
キノピオ(兄)こと兄ピオによると、未来から来た可能性もあるとのこと。

・兄ピオ(今回は未登場)

f:id:hgo687:20170315235159j:plain

使用フィギュア、"マクドナルド ハッピーセット スーパーマリオ2016"

ミニゲーム対決!で司会を務めたキノピオ(兄)。
今回は、ミニゲームマスに止まった時に出てくるらしい。

・リリー

f:id:hgo687:20170514002249j:plain

使用フィギュア、"ぷちゅあらいず"

女の子が好きなガチレズ…というか、クレイジーサイコレズで、別の次元から来た桜内梨子
どうやら、今回の(女の子だらけの)パーティに呼ばれなかったことに腹を立てているようだ…。


深夜のテンションで作っていたら、なんかこんな感じになってしまいました…orz

次回に続く!