figma 高海千歌

今回は、5月下旬に発売された「figma 326 高海千歌」を紹介したいと思います。

ついに、Aqoursメンバー1人目のfigmaが発売されました。

この商品は、元々は4月に発売される予定のfigmaでしたが、いつの間にか5月の発売になっていました。

まずは、パッケージから。

f:id:hgo687:20170531171135j:plain

ラブライブ!(μ's)のfigmaと同じく、メンバーのイメージカラーがパッケージのメインカラーになっています。

唯一の違うところは、番号の書かれている四角い枠の色かな?

ラブライブ!(μ's)は赤色(ピンク?)でしたが、ラブライブ!サンシャイン!!(Aqours)は水色です。

f:id:hgo687:20170531171343j:plain

そして、中身はこんな感じです。

ラブライブ!サンシャイン!!(Aqours)のfigmaは、交換用の裸足パーツなるものがあるみたいです。 …そのせいか、ラブライブ!(μ's)のfigmaよりもボリュームが大きく感じます。

他にも目を引くものがありますが、次はフィギュア本体を見ていきます。

f:id:hgo687:20170602015022j:plain

f:id:hgo687:20170602015420j:plain

f:id:hgo687:20170602015615j:plain

前のラブライブ!(μ's)のfigmaに引き続き、今回もアニメ版のデザインになっているみたいです。

てか、浦女(浦の星女学院)の制服のスカートってこんなに短かったっけ?

では、次は表情パーツです。

通常顔(笑顔)。

f:id:hgo687:20170606220907j:plain

やる気顔。

f:id:hgo687:20170606221139j:plain

ジト目顔。

f:id:hgo687:20170606221424j:plain

表情パーツのチョイスがいい感じです。

特に、やる気顔はAqoursのリーダーである千歌ちゃんにふさわしい表情だと思います。

次は、裸足パーツです。

f:id:hgo687:20170607004820j:plain

このパーツは、脚のパーツを取り替えて使います。

裸足で砂浜を走るシーンとかに使えそうですね!

次は、オプションパーツ。

f:id:hgo687:20170607005110j:plain

ポンポン。

μ'sのfigmaにあった、「ペンライト」にあたるポジション。

このポンポンも「ペンライト」同様で、色はメンバーのイメージカラーになっています。

f:id:hgo687:20170607005240j:plain

裸足パーツと合わせることで、アニメのED『ユメ語るよりユメ歌おう』の一部シーンを再現することができます。

f:id:hgo687:20170607010029j:plain

パネルとメガホン。 パネルには、専用の持ち手があります。

アニメでは、千歌ちゃんが勧誘する時に使っていました。

f:id:hgo687:20170607010713j:plain

ちなみに、「figma 268 園田海未」に付属しているダイエットプランを持たせたらこうなりました。

「私と一緒に、ダイエットしませんかー??」


f:id:hgo687:20170607011401j:plain

通学かばん。

よっしゃあぁぁぁぁぁ!! Aqoursメンバーのfigmaにも、通学かばんがあったぞーーー!! (まあ、学生だからね。)

…しかし、相変わらず謎のマスコット(今回は黄色いの)が付いています。

うちっちー…ではないですね。 なんだろう、このマスコットは?


というわけで、これで「figma 326 高海千海」の紹介を終わりたいと思います。

正直、ラブライブ!サンシャイン!!(Aqours)のfigmaを舐めてました。

ラブライブ!(μ's)のfigmaと比べると、ボリュームが増えてお値段はそのままなので、買って良かったと思えます。

次回は7月発売の、「ビーチ、スケッチ、桜内ー!! 好きな物はサンドイッチー!!」の桜内梨子ちゃんのfigmaを紹介しようと思います。

次回は、梨子ちゃんの顔芸(表情パーツ)があるよ!



おまけ

f:id:hgo687:20170607214933j:plain

2人の主人公でツーショット!

千歌ちゃんのfigmaに手繋ぎパーツがあったので、穂乃果ちゃんと千歌ちゃんの手を繋いでみました。

これを使えば、色んなキャラ同士で手を繋ぐことができますね!

以上です。