スプラトゥーン ブキコレクション2

f:id:hgo687:20170628142733j:plain

今回は、6月下旬にバンダイから発売された「スプラトゥーン ブキコレクション2」を購入したので紹介したいと思います。

「購入」と言うより、プレミアムバンダイで予約していたので、「自宅に届いた」と言った方が正しいですね。

f:id:hgo687:20170628184608j:plain

パッケージは、こんな感じです。

前回の「スプラトゥーン ブキコレクション」とあまり変わっていません。

今回は予約品なので、1BOX(8個)分購入しています。

f:id:hgo687:20170628184640j:plain

ちなみに、ラインナップは以下の通り。

1.『スプラシューターコラボ』
2.『バケットスロッシャー』
3.『パブロ』
4.『パブロ・ヒュー』
5.『スプラスピナー』
6.『スプラスピナーコラボ』
7.『わかばシューター』
8.『もみじシューター』


では、開封結果です。

f:id:hgo687:20170628203443j:plain

まず、『スプラシューターコラボ』から。

スペシャルウエポンのスーパーショットが下方修整されるまでは猛威を振るっていたブキ。

スプラシューターとは性能が同じなのに、サブウエポンとスペシャルウエポンの違いにより、かなりのイカ達に人気があったもよう。

f:id:hgo687:20170628203512j:plain

次に、『バケットスロッシャー』です。

スプラトゥーンでは、大型アップデートにより途中から登場したブキ。

インクが放物線を描くように飛ぶため、高いところや障害物の後ろに隠れている相手を攻撃するのが得意。

f:id:hgo687:20170628203538j:plain

3つ目は、『パブロ』。

ローラーの仲間の"フデ"と呼ばれるブキです。

今更気づきましたが、パブロに絵の具のチューブみたいな物が付いていたんですね。

f:id:hgo687:20170628203620j:plain

4つ目は、『パブロ・ヒュー』。

"ヒュー(Heu)"とは、(主に絵の具で)似せて作られた色のこと。 他には色相とかの意味があります。

パブロとの見た目の違いは、絵の具のチューブの先にロゴが書かれています。

f:id:hgo687:20170628203721j:plain

5つ目は、『スプラスピナー』。

スロッシャーと同じく、大型アップデート後に登場したガトリングガンのようなブキ。

インクをチャージして、貯めたインクを一気に高速連射して攻撃するという特徴を持っています。

f:id:hgo687:20170628203759j:plain

6つ目は、『スプラスピナーコラボ』。

性能は『スプラスピナー』と同じで、サブウエポンとスペシャルウエポンが違うブキ。

もっとも、『スプラシューターコラボ』とサブウエポンとスペシャルウエポンが同じという点もあったり。

f:id:hgo687:20170628203931j:plain

7つ目は、『わかばシューター』。

スプラトゥーンをやったことがある人は誰しもが最初に使うブキ。

わかばシューター』って名前なのは、色がわかば色だからみたいですね。

f:id:hgo687:20170628204013j:plain

8つ目、最後は『もみじシューター』です。

名前は微妙に違いますが、性能は『わかばシューター』と同じです。

『もみじシューター』って名前なのは、色が紅葉の色だからみたいです。 …ただ、ゲーム中ではデフォルトの色が白のため、なかなか気づかない…。

f:id:hgo687:20170628214505j:plain

…というわけで、「スプラトゥーン ブキコレクション」の購入紹介でした。

前回同様、ブキの1つひとつのクオリティが凄いので、スプラトゥーンファンの人は必見です!

さあ、君もこれを買ってイカしたブキコレクターになろうじゃなイカ!



おまけ

f:id:hgo687:20170628204039j:plain

お菓子は前回同様、四葉のクローバーの形をしたラムネでした。

以上です。