今日はダイヤちゃんの…

f:id:hgo687:20180210100446j:plain

ダイヤ様、お誕生日おめでとう!!

本日1月1日は、ラブライブ!サンシャイン!!のキャラ「黒澤ダイヤ」の誕生日なのでお祝いしてみました!

彼女は、スクールアイドル"Aqours"のメンバーの1人で、学校の生徒会長を務めています。

妹に黒澤ルビィちゃんがおり、その妹をとても溺愛する程のシスコンでもあります。 (しかし、妹によくアイスを奪われる模様。)

なお、初期設定と現在の設定でかなり変更があったキャラでもあります。


変更された設定は、

・そもそも、学年は2年生だった。
→3年生に。
(恐らく、学年のバランスを取るために変更されたのだと思われる。 なお、μ'sの東條希ちゃんも初期設定では2年生だったが、3年生に変更されている。)


・初期設定ではアイドルに興味がなく、主人公の高海千歌がスクールアイドル部を申請した際に、「やりたければどうぞ、ご自由に」というキャラだった。

→アニメでは極度のスクールアイドルオタクになり、高海千歌に「スクールアイドル部は認められません」というキャラになっている。
(アニメでは、元々スクールアイドルをやっていたという設定が追加されている。)


・ダイヤ様の目立った口癖は元々無かった。

→アニメではルビィの姉だからなのか、「ピギィ!」「ぴぎゃあ!」という口癖が追加されており、さらに「ぶっぶーですわ!」という可愛らしい台詞まで追加された。
(「ピギィ!」や「ぴぎゃあ!」は元々ルビィちゃんの口癖である。)

…僕がわかる範囲ではこのくらいあります。

なお、学年変更に関しては、ダイヤ様以外にも渡辺曜ちゃんと津島善子ちゃんが変更されていたりします。 (渡辺曜は、1年生から2年生に。 津島善子は、2年生から1年生に。)


f:id:hgo687:20180101172256j:plain

また、ダイヤ様は抹茶菓子とプリンが好物であり、特に抹茶プリンが大好きらしいです。

妹のルビィちゃんもお菓子が好きなので、姉妹ともどもお菓子(スイーツ)が好きなようですね!

…それにしても、名家のお嬢様でありながら生徒会長とスクールアイドルをやっているなんて、かなりスペックが高すぎる…。


アニメは最終回を迎えて終わってしまいましたが、今後は他のメディアでの彼女の活動に期待が高まるばかりです!

以上です。