今日は果南ちゃんの…

f:id:hgo687:20180210111954j:plain

果南ちゃん、お誕生日おめでとう!!

本日2月10日は、ラブライブ!サンシャイン!!のキャラ「松浦果南」の誕生日なのでお祝いしてみました!

彼女は、スクールアイドル"Aqours"の1人で、主人公の高海千歌とは幼馴染の関係です。

果南ちゃんの実家はダイビングショップということもあり、ダイビングと船の操縦が特技とのこと。

家業を手伝っている内に泳力と筋力が鍛えられたらしく、体力に関してはAqours…いやラブライブ!キャラの中で一番あります。


一例として、

・学校のグラウンド30週は軽々こなせる。

・作業用のモノレールのレバーを素手で破壊。

・同じAqoursのメンバーで筋トレ趣味を持つ渡辺曜が疲れるレベルのトレーニングをやっても、多少の息切れ程度ですませる。

・某スクールアイドルのメンバーである園田さんの思案した練習プランを、余裕で制覇できる。


…と、とんでもないスペックを持っています。

また、アニメ版では幼馴染が多い幼馴染ハーレムの彼女ですが、初期設定では千歌ちゃんとしか幼馴染設定がありませんでした。

アニメでは黒澤ダイヤ小原鞠莉とも幼馴染でしたが、アニメ以外の媒体では2人との幼馴染設定が存在しません。

なお、曜ちゃんとは1stシングル(君のこころは輝いているかい?)の時点で幼馴染設定が加えられたため、アニメ以外の媒体でも(一部を除き)2人の幼馴染設定は存在します。

…それにしても、プロポーションは良いしダンスのキレもいいし体力はずば抜けていると、明らかにスペックがおかしすぎる…。


どうやら、ラブライブ!サンシャイン!!も劇場版が公開されるみたいなので、劇場版もろとも他のメディアでも彼女の活動に期待が高まるばかりです!

以上です。