我、ローソン鎮守府にてコラボ商品を購入す!(2018年冬)

今年もローソンが艦これとコラボしていたので、ローソン鎮守府に行ってコラボ商品や限定グッズを購入してきました!

まずは、(恒例の)コラボ商品から紹介します。

f:id:hgo687:20180210112921j:plain

今回のコラボ商品は、「九三式酸素エクレア(きゅうさんしきさんそえくれあ)」です。

ゲーム中に登場する装備、九三式酸素魚雷をモチーフにしたエクレアのようです。

酸素魚雷ということで、パッケージは北上と大井の2人になっています。 (魚雷をくわえている北上さんがめちゃくちゃ可愛い!!)

f:id:hgo687:20180210113150j:plain

魚雷の先端の赤い部分をイチゴパウダーで、白色(灰色)の部分はアーモンドで再現されています。

中はイチゴパウダーがかかっている方にチョコクリーム、アーモンドの部分はカスタードクリームと、中のクリームまで分けられていました。

味の方はと言うと、イチゴパウダーがドライフルーツの苺って感じで、チョコクリームとの相性が良かったです。

また、苺パウダー+チョコクリームとアーモンド+カスタードクリームという組み合わせで、消費者に食べ飽きさせない工夫を凝らしているのもこの商品ならではの発想だと思います。


それと、あともう一つ!

f:id:hgo687:20180210152650j:plain

対象商品(ロッテのチョコレート菓子)3つ買うと貰えるクリアファイルも貰ってきました。

選んだのは、瑞鶴。

今回のクリアファイルは、翔鶴型姉妹の私服スタイルの2種類といつもより種類が少なかったです。

ちなみに、このクリアファイルを入手するためにクランキーや最後までチョコたっぷりのお菓子を買いましたが、やっぱトッポってすげーな!

以上です。