マクドナルドの改名バーガー

f:id:hgo687:20190508143531j:plain

なにやらマクドナルドで昔のレギュラー商品だったり、定期的に販売されていたことのある3種類のハンバーガーが、名前を変えて5月8日(水)から期間限定で販売されることになったらしい…。

…ということで、僕はその3種類の内「"アイコンチキン ソルト&レモン"改め"レモモモン"」に改名されたハンバーガーを購入してきました!

名前はレモン+モモ肉からきてるとのこと。 …正直、エグチやチキチーと同じ微妙なネーミングセンスだと思いますね…。

 

ちなみに、改名バーガーは味とかの変更は一切されておらず、名前だけの変更らしいです。 (一応、値段も少し上がっています。)

味の方はというと、レモン塩風味のソースがチキンの脂味をうまく包み込んでいて、レモン塩のさっぱり感とレタスとチキンのサクッとした食感が見事にマッチングしていました。

これなら、再度レギュラー化してもいいんじゃないかな…。

f:id:hgo687:20190508144602j:plain

おまけですが、同日発売の「祝祝ポテトバター醤油」のシャカポテトも購入!

このパウダーの匂いと味は、スナック菓子の「マイクポップコーン」のバターしょうゆ味に結構似ていました。

この味なら、子供に人気が出そうですね。

 

これ以外にも、コーラのシトラス味とそのフロートバージョンも販売されていましたが、そちらは購入していないので味はご自分の舌でお確かめください。

以上です。