4月30日、あの忌々しい日を俺は忘れていないッス…w
あの日お掃除お兄さんとかいうインチキ野郎のせいで、何の罪もない俺やキノX達…そして、敗吐教の信者達が捨てられてしまったッス!w
しかも、それが原因で敗吐教は解散するハメになってしまったッスよ…w
敗吐「だがしかし、そんな悲惨な出来事を乗り越えて俺はフィギュア劇場の世界に帰って来たッスよ!w あの苦境を乗り越えた俺は、また一段とサイキョーに近づいたッスwww」
敗吐「ではさっそく、敗吐教を超える新たな組織を立ち上げる準備でもするッスかねーwww」
???「おい、お前! お前がキモフィギュア敗吐ってやつなんッスか?」
敗吐「そうッスよ、俺がキモフィギュア敗吐ッス!w …ところで、お前は一体誰なんッスか?w」
マケリアン「ジブンは敗吐型セルリアンの、マケリアンッス! 元々はただの敗吐だったんッスが、サンドスターの影響でこんな姿になったッス。」
敗吐「そうなんッスかw …そうだ、お前も敗吐なら俺の仲間にならないッスか?w」
マケリアン「断るッス。」
敗吐「な、なんでッスか!?w」
マケリアン「ジブンは敗吐じゃなくて、セルリアンなんッスよ? それにジブンは、オリジナルの敗吐とキモフィギュア敗吐、問題児のキュルルの3人を成敗するという使命があるんッスから。」
マケリアン「…というわけで、今からお前をぶちのめしてやるッス!」
ドサッ
敗吐「お…おい、やめろッス!w」
マケリアン「いただきまッス!」
ガブガブムシャムシャ
敗吐「テンチョオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!」
マケリアン「…ふぅ、これにてゴミ掃除完了ッス! この調子で他の2人も片付けてやるッス。」
紫「…あら、敗吐のくせに意外とマトモな事をする亜種もいるのね。」
ボス「ヤッタ、ヤッタ。 アノ変ナセルリアンノオカゲデ、ゴミ掃除ノ手間ガ省ケタヨ。」
〜おまけ〜
マケリアンの説明。
敗吐にサンドスターが当たって生まれた、セルリアンの姿をした敗吐。
本人?はセルリアンと言っているが、実は敗吐の亜種である。 (厳密には、派生の方が近い。)
特徴として、オリジナルの敗吐とキモフィギュア敗吐及びキュルル絶対殺すマンであり、その3人を倒すことを生業としている。
ただし、何があろうとその3人以外へ攻撃することはないので、放っておいても害は無い。
ちなみに、こいつに取り込まれると記憶を無くしてしまう。
セルリアンと違ってフレンズを襲わない為、取り込まれると本来の姿に戻るかどうかはわかっていない。
以上です。